

手抜きと言うなかれ

とある日のカフェにて・・・




「ええ、ラジった時はいつもブログアップする気で写真撮ったりはしてるんですよこう見えても」(COLA談)





すいません、ご挨拶が遅くなりました。皆さんお元気ですか?



そうなんです、冒頭のインタビュー(え?)にもある通りマメに携帯でパシャリ!とはするんです。

が!そこから先が進まない。気がつけば古いネタになりアップする気になれず・・・この繰り返し。

こんな事ではこのブログを楽しみにしている全国のイケてる老若男女に合わす顔もありませんて。



そんなワケで困った時の常套手段、テキトーに選んだ写真でダイジェスト更新行ってみよー!




はいどーぞ!!!



どこにでもありそうな公園。
20110304023409_convert_20110304030858.jpg
人生をリタイヤした老人が如く徘徊して参りましたよ。



ボケ防止の散歩では無くラジコンを持って!



そう、前ブログでお伝えしたTB-01ラリー、目出度く走らせて参りました。



公園と言えばカジュラジ、シンプルにリュック1個が基本姿勢。
20110304023410_convert_20110304030907.jpg
すすきの万歳!意味不明・・・


短時間ではありましたが非常に楽しい余生、ではなく時間を過ごして参りました。以上!




えええええっ!それだけかよ!



ホントはマシーンの写真も一杯撮ったんだけどダイジェスト更新なので割愛。
20110304030834_convert_20110304031129.jpg
このTB-01に関しては別の機会にユックリと紹介させて頂きましょう。



はい次!!!



おおっ!いきなりこいつは何だ?ココではお初ですね。
20110220140616_convert_20110220233551.jpg
F104ブラックスペシャル!黒いシャーシは精悍そのもの!



発売前に予約までして買った!そのくせ延々放置。



そんな黒いヤツですが先日ようやくシェイクダウンして参りましたよ。



どうだったって?






聞きしに勝るクソ野郎


まぁF103と比べるからいけないんですけどねぇ・・・


しかし何と言いますか、そのクソっぷりが逆にヤル気をそそります。


そして今はF104師匠のemi改めHIROさんに諸々アドヴァイスを受け目下修行の身であります。




走行にあたって練習用にフェラーリボディ買いました。
20110304030835_convert_20110304031141.jpg
ちなみにキット内臓ボディはレース用に保管。




練習用なので自分でテキトーに塗ったんスけど・・・



フェラーリの”フェ”の字も感じさせないあたりさすがCOLAと言った処でしょうか。

20110220140624_convert_20110220233638.jpg
20110220140623_convert_20110220233627.jpg
20110220140622_convert_20110220233616.jpg
イタリアンレッド?知らねーよタコ!!!



はい次!!!



フェラーリの”フェ”の字はどうでも良いくせにアルピーヌの”ア”の字は感じたかった様です。
20110304023406_convert_20110304030828.jpg
家で転がってるタミヤの後輪駆動ミニシャーシM02(古っ!)を走らせる為に用意したとかしないとか。



近々走らせる予定なのでこうご期待!!!


どうせ、クソだのタコだのオカマだので終わるんでしょうってか?



おお、良く分かってるじゃねーか兄弟!





はい次!!!


最近始めた趣味のブーメラン・・・割れました。
20110220141220_convert_20110220233825.jpg
いやいやいや、ブーメラン始めてません。



そうなんです。巷で話題のヨコモGT500、こちらもシェイクダウン。





まずはご覧頂きたい。
20110220141158_convert_20110220233750.jpg
20110220141213_convert_20110220233814.jpg
20110220141204_convert_20110220233801.jpg
結局こうなるんだなぁ~ま、いつものパターンって事で。ええ、実車のGTカーとか興味ねーですから自分。







それはさておきこのGT500。非常に楽しいです。



あんまりにも楽しかったんでうっかりレースにも参加しちゃったじゃねーかよオイ!
20110304030833_convert_20110304031119.jpg
キョン君の優勝、らんえぼ7号氏の表彰台、U野氏の抽選会炸裂など・・・


華やかな写真ですがどうか自分の結果は聞かないでやって下さい。




とは言えGT500に関しては今後も本腰を入れて”ヤル”つもりなんでそこんとこヨロシク!!!




どんどん進めて参りましょう、ダイジェスト万歳。




ヘリコプター始めました。
20110304030836_convert_20110304031209.jpg
ガビ~ン!何でまた急に?いやはやお恥ずかしい。


始めた!なんて大袈裟なモンじゃありません。そこはお気軽に通販の安モンで。



ちなみに小型の室内ヘリですがワタクシCOLA、風の無い夜中に公園で愉しんでおります。略して闇ヘリ。


闇夜に浮かぶ怪しい物体・・・未確認飛行物体?

公園で乳繰り合うカップルや遠くから見た人は気味が悪いでしょうねぇ・・ぐふぇふぇふぇ。



え?ヘリじゃなく夜中に公園で飛ばしてるお前が気味悪いってか?なんと失敬な!





はい次!!!告白します・・・





ワタクシ両刀使いになります。



ええええええっ!!!!





いやいや誤解しないで頂きたい。


ワタクシCOLA、根っからの種馬とは言えそっちの道はご遠慮願いたい。



ってな訳でご覧頂きたい。はいどーぞ!
20110304023408_convert_20110304030848.jpg
実は密かにスティックプロポも使い始めました。って何でまた?




そうです!来たるべきグローバル社会を生き抜く上で

”どっちでもオッケ~!!!HEYカマーン!!!”

このテキトーさ、では無く器用さが役に来る日が来るでしょう。


どっちでも・・・まさに両刀使い!キラーン!!!



そうは言うもののいきなり上位機種もどうかと思いそこは中古プロポでシコシコと練習。

まぁスティックだけに。え?





で?どう?棒の使い心地は?




ゴミ箱行き決定!!!


ええええええええっつえええ!!!っ!




何だか良く分かりませんが・・・いやいや、さすがにいきなりゴミ箱はねぇ。


ガキの頃はスティックが当たり前だったから直ぐに慣れると思いきやコレがもうどうにもならず!


「あの時だけは仏のCOLAもイライラしてプロポ投げようかと思いましたよ」(後日談)


ま、ゴミ箱はもう少々後にするとしてあとチョットだけ頑張ってみようかな・・・うぅぅむ。




ってな訳で駆け足でお送りして参りました今回のダイジェスト更新。楽しんで頂けましたか?

え?手抜きすんなって?さーせん!マメにアップさせて頂きます!(ウソ)




PS:今週土曜日は久々にIZC参上です!タニヤン宜しくね~!!!

ラリッちまうぞ~!!!

タイトルの「ラリッちまう」・・・覚せい剤など薬物汚染のニュースが絶えない今日この頃。


ワタクシCOLA、薬物汚染の噂が絶えない音楽業界に身を置いてはおります。

過去にDJの現場帰り、警察に職質、荷物検査されたりはしょっちゅうでしたが(笑)

何を隠そうこれでもか!ってな位にクリーンでございます。



さて、ここはラジコンブログ。薬物汚染はさておきラリッてしまうのは他でも有りません。

そーです、ラリーカーでございます。



はいどーぞ!!!



スバル インプレッサ WRC 2008 by タミヤ
2011020814210000_convert_20110208150704.jpg
2011020814220000_convert_20110208150717.jpg
いやはや、やっぱスケールボディはかっこいい!



ところで何で今このタイミングでラリーなの?


いい質問ですねぇ~(池上彰)



まぁ何のことはねーです、ご機嫌なダートを見つけちゃったんですわ。



とは言え騒音事情もありますんでさすがにGPカーはヤバそう。

なのでコイツに登場願いましょうか。


はいどーぞ!





久々に登場のタミヤTB-01ラリー仕様!
2011020814130000_convert_20110208150520.jpg
インナーカウルもバシっと装着。ゴミや塵やクソも一網打尽!

タイヤは定番のラリーブロック。
2011020814170001_convert_20110208150634.jpg
山もまだまだ残ってます。そりゃそーだ、大して走らせてねーもん。



実は今回ラリー云々の前にチョイト拘りがございまして・・・




完全に初心に帰る!!!えええっ!!!




またCOLAがワケの分からん事をホザいていると言うなかれ!



何でも凝り性のCOLAです。

気がつけば人一倍のめり込み大金を注ぎ込みいつしか人の心も忘れてしまいがちです。

え?人の心だなんてちょっと大袈裟ですかね?えへへ。



さてそんな経緯あっての今回の拘り、コダワリ、こだわり!!!


はいどーぞ!!!



まずはプロポ。フタバのメガテックジュニア!
2011020814160000_convert_20110208150603.jpg
実は家に3個位ころがってまして(爆)大して機能も無いから使い道も無く・・・しかーし!!!


こんな弱小プロポですが思いだして下さい。

我々がガキの頃はホイールプロポなんて高嶺の花では無かったですか?

ええ、そうですとも。有難く使わせて頂きますとも!


はい、初心に帰った!


2.4ギガやブラシレスモーター・・・そんなモノは30年前には無かったじゃないですか???
2011020814140000_convert_20110208150533.jpg
ってな訳でアンプ内臓AM受信機で行ってみよー!!!これTF-5のレディセットについていたんだっけ?



ガキん頃はアンプじゃ無くて2段変速とか無断変速とかだったなぁ・・・そう考えたら格段の進化ですよ!



はい、初心に帰った!



ぐふふふ・・・今時こんなのつけてるヤツいねーぞ。
2011020914010000_convert_20110209140524.jpg
プロポにつける旗ですよ!10ちゃんだよ10ちゃん!27.195だって!


え、旗の番号とクリスタルが合ってねーてってか?まぁまぁ、雰囲気ですから細かい事は気にしない!
(よい子のミンナはマネしないでね)



はい、初心に帰った!



アンテナですよアンテナ!2.4ギガになってアンテナ出す人も減りましたよ。チョット待った!!!

おいおい、とんでも無い!昔を思い出して下さいよ!そんな事したらノーコンで死んじゃうよ!!!



おぉ怖い怖い!そんなワケですからもう”これでもか!!!”ってな位に長く出してやりますよ。

しかもオモチャっぽい色で!!!いいぞ、いいぞ!昔っぽいなぁ~・・・



はい、初心に帰った!



決して裕福では無かった小学校時代のCOLA少年、ラクダバッテリー1本しか持ってませんでした。


それがどーです?え?


見て下さいよ!4本もあるよ!スゲーだろ?昔だったら大金持ちだよコレ。
2011020814180000_convert_20110208150649.jpg
そんな男のタミヤカスタムパック・・・しびれる~!


はい、初心に帰った!



くぅぅぅ・・・・極め付けはコレだろコレ?
2011020814010000_convert_20110208150317.jpg
当時のCOLA少年、急速充電なんて詐欺師かオカマしか使わねー位に思ってましたからねぇ・・・


ここは昔を思い出しつつユックリと充電終わるの待ちましょうかね。嗚呼ノスタルジック・・・


とは言え今は社会人。心は少年でも昔ほど時間の余裕はありません。


大人らしく物量作戦で参りましょう2個でどーよ!!!いや、そう言う問題じゃ・・・
2011020814050000_convert_20110208150432.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









2011020814240000_convert_20110208150751.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・









2011011716130000_convert_20110208150301.jpg









待てるかゴルァっ!!!!!!






さ、さーせん!取り乱してしまいました(汗)


いやはや、世の中には雰囲気や気分だけじゃどうにもならない問題もあるって事を学んだCOLAなのです。

こうなったらオカマでも詐欺師でもいいよもう。




そんなアナタにはこの辺で折り合いをつけてみましょう。コレなら初心者気分も味わえるかな?
2011020814020000_convert_20110208150341.jpg
浴槽の満タンを知らせる機械じゃないです。ABCホビーのなんちゃらライトって充電器。


こんなんでもさっきのヤツに比べたら月とスッポンですからね。ありがたや~ありがたや~・・・・



はい、初心に帰った!




ここだけは贅沢させて下さい!30年前じゃ考えられません。ムギ球・・・じゃなくて電飾でGo!!!
2011020823470000_convert_20110209140456.jpg
2011020823480000_convert_20110209140511.jpg
夕暮れ時のダートを走るコイツを想像したら・・・・ウットり。




さぁ駆け足で紹介して参りました。準備万端!スッカリ初心に帰ったCOLAです。



いざダートへ・・・って!やべっ!締め切りモンが迫ってたんだ・・・グッハー!!!


走行は次回に持ち越し!!!!こうご期待!!!

久々のGP

突然ですがCOLAです。夜分遅くに申し訳ありません。


さて何の心境の変化でしょうか、気が向いたんでマメに更新してみようかと思いたちまして。


今日はGPネタになります。少々お付き合い下さいまし。



ワタクシCOLA、ここ最近は横浜WARUサーキットに行く事が多いのは皆さんご存知の通り。

COLA的ツボにハマるお気に入りサーキットなのは言うまでもありません。今後も通う事でしょう。


しかし、雑食で有名なCOLAです。ストライクゾーンの広さでは負ける気がしません!何のこっちゃ?!

ここで言いたいのは女性の好みでは無くラジコンの好みです。


エンジンカーも電動カーもこよなく愛するCOLAですからWARUサーキットだけでは偏ってしまいます。

ボインばっかりだと飽きるのと一緒です。だから何のこっちゃ!



話しを戻しましょう。ってか前置き長すぎ!!!



本文スタート!!!えええっl唐突だし・・・


と言うわけでやって参りましたよ、ここはSPL。
20110203202451_convert_20110203232211.jpg
天候にも恵まれまさにラジコン日和、久々にGPカーを走らすCOLAをSPLも歓迎しているようです。


マスィーンはお馴染み京商V-One S3
20110203202456_convert_20110203232221.jpg
以前はRRRのスポンジ仕様でカツカツに飛ばすのが好きだったんですが・・・
今はゴムタイヤメインになりつつあります。


エンジンはアタリも取れて絶好調のOS12TG
20110203202459_convert_20110203232232.jpg
COLAには珍しく?マメに分解や清掃しております。ってか今までにノーメンテで何機壊した事やら・・・さすがに懲りました。


そしてこちらは予備エンジン。同じくOS12TGですが限定仕様のスポルト。
20110203202503_convert_20110203232302.jpg
ベアリングもスペシャルタイプに交換済み。いわゆるヤル気仕様ってヤツでしょうか。


そんなヤル気なら予備にせずにメインで使えよ!って話しもありますが何だかもったいなくて(爆)


ちなみにボディですが先日のGP5時間耐久レースで見るも無残な姿に変貌を遂げまして・・・

お世話になったフェアレディZですが潔くその場で捨てて帰ったのは現場の皆さんならご存知ですね。


さよ~なら~!・・・で今回満を持しての投入!



フェアレディZ!!!ええっ、またかよ!!!



いやいや、今回はGT-500じゃなくてGT-300ですたい。

空力はさておきCOLA的にはGT-300のフォルムの方が好みなんでゴワス。



以前使っていたGT-300は相当酷使しましたからねぇ~。最後はこんな有り様。
2009100723440000_convert_20091008222806.jpg
ムゴイ!ムゴ過ぎるよぅ・・・ハァハァ。



あの後GT-300のZを探したんですが中々見つからず、やむを得ずのGT-500だったのが本当のトコロでして。

そんな経緯で使っていたGT-500Zちゃんでしたが無事に葬った事だし。


ここでいよいよコイツの投入と参りましょうか。


ネットで探してようやく見つけたGT-300Zちゃんです。はい、どーぞ!



うぅぅむ、このグラマラス感がたまらん・・・お尻もプリッとね。いやん、ウットリ・・・
20110203202504_convert_20110203232312.jpg
20110203202506_convert_20110203232341.jpg
20110203202505_convert_20110203232326.jpg
どうにもペッタンコボディ系は好きになれません。※女性に関してはこの限りにあらず。え?



どんどん参りましょう。



ここ最近GPやる時はFM電波と決めているCOLAです。このブログでも何度も登場してますね。
20110203202502_convert_20110203232252.jpg
いにしえのフラッグシップ、サンワのM8チャンピオンヴァージョン。まだまだ現役!

かなり重量級で腕がだるくなりますが可愛いヤツ、お姫様抱っこしてやりたくなるほど。※女性に関しては・・・重量級イヤん(キッパリ)


下らネェこと言ってねーでハイ次!!!


こんなモノまで紹介するのはどうかと思いましたが・・・
GPカーは送受信機、スターター、ポケブー等々充電するモノも多岐に渡ります。
20110203202501_convert_20110203232240.jpg
そこで痒いトコロにも手が届く、いつも傍に居て欲しい。例えるならば床上手・・・そんなヤツです。※女性に関しては痒いトコロ以外にも手が伸び・・・ふぅぅ



今回は・・・って言うか毎回ですが(笑)ケンさんに連れて来て貰いました。アザース!!!
20110203232032_convert_20110203232402.jpg
そんなケンさん、GPカーメインでやってるだけに今のCOLAでは到底歯が立ちません。・・・いや待てよ?


タミグラでウッカリ表彰台にも登ったCOLAじゃん。そう、流れは確実に来てます。


今日あたりブッチぎれんじゃね???


来てます来てます来てます・・・






はい、どーぞ!!!






グッハー!!!足が曲がってはいけない方向にぃぃぃ・・・!!!ダメダメ、そっちはダメ!!!
20110203232033_convert_20110203232415.jpg
般若の如き形相で迫ってくるケンさんのプレッシャーの前にいとも簡単に葬り去られたCOLAなのです。

くぅぅ・・・怖ぇ、じゃなくてやっぱ速ぇ!



と、まぁ格の違いを見せつけられたワケでして。そりゃ、そーだよなw
20110203232034_convert_20110203232425.jpg
サーセンねぇ、般若呼ばわりなんかして(爆)


いやぁ~しかし、って言うか今さらですがやっぱGPカー楽しいわ!

ユザワヤ無くなって走らせる場所が無くなって一時はGPやめようかなぁ~なんて思った時期もありましたが

この快感を捨てる事は容易ではなさそうです。


ま、そんな訳でケンさん!今後もマメなお誘いお待ちしてますよ!!!

久々のタミグラ参戦

皆様お元気ですか?

例によっての不定期更新、放置ブログw


こんな有り様ですがアチコチで「更新を楽しみにしてますよ~!」

なんて有難いお言葉を頂いたりするモンですから不精モノCOLAも黙っていられますまい。


サクッと更新させて頂きます!


さて今回は久々の”タミグラ”ネタ。今さらなんて言わずお付き合い下さいまし。



不肖COLA、ここ最近はタミグラ参加率も下がり本年度タミグラポイントは11Pスタート。



そうです。めでたくビギナーに逆戻り!



実際問題ラジコンやる機会も減っているので野生の感覚も鈍っております。


リハビリも兼ねてビギナークラス参戦で丁度良いでしょう。





ってな訳で参加して参りましたよ。タミグラ東京大会二日目。
20110124162423_convert_20110125000849.jpg
参加人数はちょいと少なめでしょうか。


自分の周りでもタミグラに参加する人は減ってます。レギュだの何だのと面倒臭いですからね(笑)


タミグラと言えばTT-01での参加がお約束ですが今回はタミチャレで活躍したTB-03で参りましょうか。
20110124162410_convert_20110125000711.jpg
20110124162414_convert_20110125000728.jpg
特に理由は無いんですが・・・



お会いした皆さんが「あれ、TT-01じゃない!」口を揃えて言います。

まるでTB-03での参戦が悪い事をしている様な口ぶり(笑)



ええ、ワタシが悪ぅございました!!!



ボディはワザワザ用意するのもメンドイので以前買っておいたNSX2005塗完。
20110124162420_convert_20110125000822.jpg
20110124162419_convert_20110125000810.jpg
フロント周りがバックリ割れていたのでシューグーで無理やりひっつけました。


最近のメインプロポMX-3G
20110124162421_convert_20110125000832.jpg
M-11Xも持ってますが最近はまったく必要性を感じません。デカイので持ち運びに難ありです。



大きさはさておきプロポの反応速度より自分の反応速度を上げるのが先決です。



ドライバーズミィーティングやらコンデレがツラツラと進みます。
20110124235437_convert_20110125000927.jpg
塗完ボディなのでマシンも出さず・・・しかし参加人数少ねーなぁ。



しかしここでサプライズ!何とかつてのユザワヤ仲間、tempestさんがまさかの?!コンデレゲット!!!


ワタクシCOLA、「これで運を使い果たしましたネ」と言った張本人です。さーせん!!!





さていよいよ本番、ザックリと結果を書くと1ヒート、2ヒート共にトップゴール。


とは言え両ヒートとも細かなミスで2~3秒のロスをしたので納得はしておらず。


TQ狙っていましたが予選最終結果は4番手。くぅぅぅ~・・・ミスさえなけりゃは言いっこ無し!



え?何をそんなにカツカツとムキになってるのかって?



良くぞ聞いて下さいました。何を隠そう、今回は

”表彰台に立つ”(出来れば優勝)と明確な目標を持っての参戦だったんです!


前日に独りレジャランでコソ練もしたし・・・イヒヒ。



基本楽しければいいんですがタミチャレファイナル、フタ産カップとパッとしなかったので単純に結果が欲しかった・・・



ですが、ただ表彰台に上がりたいと!言ってるだけでは目標は叶えられません。

そこで具体的な策を自分なりに考えてみました。



スタートダッシュで逃げ切りゴール!!!



ええ~っ!たったのそれだけかよ!!!

つーか誰でも考えつきそうな浅はかな作戦ですね。



しかし今回はこの作戦が功を奏し結果に繋がりました。

1コーナーでの混乱を避けて様子見なんて考えずにブザーと共にスロットルを握り倒しました(爆)

フロントボールデフなので当たり負けもしないだろうとの目論みです。

実際に接触する事も無くスムーズにスタート出来た訳ですが今回は周りの車も実に良く見えてました。

舞い上がらずに冷静に運転する事が出来たのが結果に繋がったのかな・・・


とは言えtempestさんとのバトルはCOLAラジコンレース史上最高に熱い戦いでした。

さすがにその瞬間は体温上がりました。やはりコンデレゲットで運を使い果たして・・・冗談です(爆)





そんな訳でタミグラ参戦して初の表彰台
20110124162424_convert_20110125000858.jpg
そこから眺める景色は・・・いや特にどうって事も無かったですが。


トロフィーじゃないのが悔やまれます・・・贅沢言うな!!!
20110124162425_convert_20110125000909.jpg
Bメインの盾より大きいんですね。貰って初めて気がついた。


取りあえず有言実行”表彰台”はゲットしたので良しとしましょう。



ってか優勝した人、速すぎ!
20110125165416_convert_20110125224749.jpg
自分も3位に1周差をつけての準優勝でしたが更に1周多いし。上には上が居ますね(爆)



そしてある意味レース以上にカツカツな?抽選会!!!



お約束の”毛もなし”今まで一度も貰った事ねーし!
20110124235436_convert_20110125000917.jpg
ハナッから期待してませんけど!ま、準優勝と言う結果を考えれば贅沢は言えませんね!




終了後は恒例の?飲み会。総勢10名で打ち上げ!皆でワイワイと騒ぎ楽しい時間を過ごしました。

結局終電近くまで梯子しちゃったりして。お付き合い頂いた皆様お疲れ様でした。


次回も飲むぞオラっ!!!

明けましておめでとうございます!

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、堅苦しい挨拶はさておき2011年一発目のラジコンに行って参りました。

2011010413050000_convert_20110106113119.jpg

いわゆる走り初めってヤツですか。

ま、例によっての不精者ですからサクッと準備してのカジュラジでございます。


そんなカジュラジの似合うサーキットと言えば横浜WARUサーキット。


駅から結構歩くので重たい荷物はご法度、必然的にカジュラジなワケでして。



今回ご同行願ったのはマサ君。彼もいきなりの誘いで準備が間に合わず取りあえず走れるヤツ・・・



2011010413020001_convert_20110106113052.jpg

って事でF103での参加です。しかも貰いものだって(テキトーっ!)




さておきワタクシCOLAですが新年早々に面倒臭い事は考えたくなかったのでTT-01R TYPE-E持参。


一年の計は元旦にあり、ラジコンの計はTT-01にあり?初心忘るべからず!?!


何だか良く分かりませんが・・・以前ブログで新品購入した事はお知らせしましたね。



そんなTT-01R TYPE-E、満を持してのシェイクダウン。

2011010413000000_convert_20110106113007.jpg

さ~て、一体どんな走りをしてくれるのかなぁ?・・・



って今さらTT-01でどんな走りもヘッタクレも無いんだけど。

何せウチモモのホクロさえ知っている仲ですから(笑)



一応仕様にも触れておきましょう。カジュラジですから面倒な事は極力排除です。

2011010413000001_convert_20110106113022.jpg

パワーソースはタミヤブラシレスコンボ18Tにリフェ。まさにメンテナンスフリー!


最近はこの辺の速度域できちんとマシンコントロールするのが楽しいと感じております。



2011010413020000_convert_20110106113036.jpg


まさに今の自分には旬な仕様です。さて早速コースイン!




いやー!メチャクチャ良く走るンスけど!!!

タミチャレ参加の為に一生懸命セット出ししたTB-03を走らせているのと違いが分からんです(汗)


違いが分からない自分は相当鈍いのかも知れませんが結局どのマシンのセット出しをしても

TT-01のこのフィーリングに近づけたくなっちゃうのかもね。まさに目から鱗だわ~。



そんな良く走るTT-01ですからひたすら走る、走る、走る!・・・・

気がつけばすっかり日も落ち辺りは真っ暗。さーて、そろそろ終了かって?


何をおっしゃいますか!

2011010417420000_convert_20110106113136.jpg

ここはWARUサーキットです。ナイター走行でも走る、走る、走る!・・・・


二人ともAMB搭載していましたが気がついた時は500周以上走っておりました。



その間に大したセット変えもせずとにかく走る事に専念。


こんな感覚は久しぶりだし純粋に楽しかった。


セッティング詰めだすと思い通りにならない時にイライラしちゃうからね。


しかしさすがに500周も走れば二人とも満腹!!!


逆に腹が減ってきたぜ!プチ新年会と洒落込みましょうか。


2011010421420000_convert_20110106113155.jpg


ってなワケで野郎二人で夜の町へ繰り出し酒を酌み交わしながらRC談義・・・

気がつけば人生談義になっていたり(笑)


いやはや年明け早々、有意義な時間を過ごしたのでありました。
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
