FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の盛りのカジュラジ

蒸し暑い日が続きますが相変わらずラジコン三昧のCOLAです。皆さんいかがお過ごしですか?


気がつけばラジコン再開してもうじき2年・・・・今となっては明けても暮れてもラジコン、ラジコン、またラジコン。


本来なら夏には夏らしい遊び、冬には冬らしい遊びをすりゃいいんですがラジコンより楽しい事が無い(爆)


それだけ自分にとって刺激的なラジコンです、暇さえありゃ西へ東へ・・・・取りあえず近所の公園へ!



西だの東だのと大袈裟な前振りの割には究極にカジュラジです。荷物はたったのこんだけ(笑)
2009080512470000_convert_20090806211653.jpg
マスィーンは京商DST、燃料は潔く500のペットボトル1本のみ!ま、これで1時間は遊べんだろ。



お気楽、極楽が信条のカジュラジですが今回、きちんとテーマを持って臨みたいと思います。



さて、そのテーマとは何か?こちらです、ご覧下さい。どーぞ!
2009080511480001_convert_20090806211641.jpg
使用済みでボロボロですがDSTのナックルアームになります。ここまでボロボロなのは理由があります。



だいぶ前にDSTを取り上げたブログで触れましたがDBXやDSTは走行中にホイールとナックルアームの隙間に小石等の異物が挟まり突然タイヤがロック状態になってしまうんですよ。ガラガラガラ、ガツン!みたいな。


整備されたサーキットなら問題無いんですが本来場所を選ばず走れるのがバギーの醍醐味です。小石の無い場所を探して走らせるなんて本末転倒です。どう考えても設計ミス!どーなの京商さん?


さすがにヤバイ!と思ったか否かは定かではありませんが早々に対策品をリリースしました。


こちらになります。はいどーぞ!
2009080511480000_convert_20090806211621.jpg
ナックルアーム下側に異物除けのハネがついてます。これで邪魔な小石を一網打尽・・・のはず!


しっかりと装着!こりゃ結構良さげだぞ。
2009080514350000_convert_20090806211811.jpg
俄然期待は高まります!ムフフ・・・



では早速テスト走行開始!いざっ!


さて本日のテストドライバー、又しても登場。夏休み満喫中でございます。
2009080513150000_convert_20090806211712.jpg
初のGPカー、慣れないエンジン音にビビリながらも果敢に走らせます!ガンバレ!



途中交代しながら数タンク走らせました・・・・で、どうだったの?






意味なしっ!(爆)






なんスかこれ?装着前と何ら変化無いんスけど・・・ガリガリ、ガツン!ですよ。

やはりインファーノのタイヤに交換するしか方法は無いかなぁ、カッコ悪くなるから嫌なんだけどね。



結果は残念でしたがテスト走行を終えホッと一息の図。
2009080514120000_convert_20090806211738.jpg
エンジン音がウルサイから2度とGPカーは走らせたく無いそうです(爆)あらま・・・そんな事、言わないでよ!



以上、蒸し暑い夏の日の出来事でした!ちゃんちゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

爆音

エンジン音って 大人には快楽的でワクワクするような迫力でも

子供にはちょっと怖い 爆音かもしれまんね。

近所の公園でGPカーを走らせられるなんて いい環境ですね。

COLAさん、ちは!

もうこうなったらハチイチバギーいっちゃいましょう。オンロードに比べて壊れないしタイヤ減らないし21エンジンは脅威のパワーですよっ。

子供ってエンジン音嫌いですよねぇ。私も相当昔、娘をオフロードのサーキットに連れて行ってエンジンかけたとたん大泣きされて仕方なくそのまま帰ってきたことを思い出しましたっ。v-411

久々DSTの登場ですね!
しかしナックルアーム「意味無し!」とはずいぶんバッサリと(笑)
COLAさんがテスト後バッサリはかなり信憑性高い!!
私のMFRはどぉなってたっけな?一ヶ月以位触って無いような気がします’汗)

まともなお子さんはGPエンジン音に違和感感じるのでしょうけどうちのは好みらしいっす、
どぉもドイツ村から好きになったみたいです(爆)

コメントありがとうございます

タケちゃんマンさん

近所の公園はかなり重宝してます。
ギャラリーの失笑さえ気にしなければ・・・と言う条件付きですが(笑)


はるさん

ハチイチバギー・・・
非常に興味はあるんですが21エンジンを公園で走らせる勇気は無いなぁ。
一歩間違えたら凶器以外の何物でもありません(汗)


ケンさん

COLAの”ズバリ!”はかなり視点は偏ってますが机上の理論は一つもありません。
実体験が全て!まさに事件は現場で起こっているのであります!

今後もザクザクと切り刻んで参りますよぉ!
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。