FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第59回 タミヤグランプリ in 東京

何だ何だ?朝っぱらからこの行列は?

え?パチスロの開店待ち?日曜の朝から精が出ますねぇ他にやる事ねーのかよ。
ったく最近の若いモンは!

あ?それにしちゃぁ揃いも揃ってデカイ荷物抱えてますけど・・・

うぅぅむ、一体全体何があるってーのよ?え?

2009052407070000_convert_20090525222714.jpg

そこのアナタ!!!良くぞ聞いて下さった!そう!待ちに待ったこの日!

その名も高き”タミヤグランプリ in 東京”パチパチパチッ!

な~んてネ!

日頃から色々と、多い時は月に3~4回はレース活動はしているので取り立てて騒ぐ程の事もねーんですが・・・ま、タミグラに関してはユザワヤ仲間が大勢参加するので他のレースよりも思い入れは強いです(笑)

さてそんな思い入れの強いタミグラですからそりゃもう気合十分!準備はバッチリ!足りてないのは睡眠位なもんでしょうか。

後はトロフィーか盾を持って帰るのみ!と鼻息も荒く会場に向かったのは言うまでもありません。はぁはぁはぁ・・・

さてさて今回ご一緒だったユザワヤ仲間(ユザメン)は・・・

GTチャレンジグレード1
上さん、らんえぼ7号さん、emiさん、よかばい君。

GTチャレンジグレード2
タケちゃんマンさん、COLA。

ビギナーズ
tempestさん、U野さん、masa君、S訪さん。

ジュニア
YOU君、隊員A君。

メカニック、サポート
キョン君。

(すいません、慌ただしくて皆さんのマシンの写真撮ってねーです)


とまぁ、こんな具合にユザメンが一堂に会するレースですからおのずとテンションも上がるってモンですわ。はぁはぁはぁ・・・



では会場の雰囲気など・・・浅草Rox-3スーパーマルチコートです。
2009052408120001_convert_20090525222831.jpg
全天候型のタウンスポーツ催事場になります。フットサルなんか頻繁にやってるみたいですね。

っつか全天候型をうたっておきながら横殴りの雨にはお手上げです。過去に何度かヤラレてます(笑)

今日のコースレイアウト、相変わらず小っせーコースだな。
2009052408120000_convert_20090525222817.jpg
結構テクニカルレイアウトかも・・・こりゃ荒れたレースは避けられない?

さぁ時間はどんどん過ぎて行きますYo。

車検も無事に通過、練習走行もいい感じで終了!

いざドライバーズミィーティングへと・・・
2009052409330000_convert_20090525222915.jpg
ま、何度も出てるので今さらどうこうってのは無いです。って言うか司会のマイク良く聞こえねーっす(笑)

そしてコンデレ・・・はなっから狙ってはいませんけど!ふんっ!
2009052409270000_convert_20090525222900.jpg
皆さん気合の入ったカラーリングです。けどいつも思うんスけどコンデレに選ばれたボディをカッコイイと思った事が無いのはセンスがズレている証なんでしょうか(笑)

俺のNSXも結構イケてると思うんスけどねぇ・・・ほら、まん中あたりの白に赤いファイヤーのヤツ!え?ダメ?

お?組み合わせ発表?ユザメンと被らなけりゃいーけどなぁ。どれどれ・・・
2009052409350000_convert_20090525222927.jpg
何と19レース目!うひゃぁ、待ち時間長ぇ!タケチャンマンさんともヒート別になりました。

ではお互いAメインでお会いしましょう(笑)

さ、待ち時間も大分あるし最後の悪あがきでマシンの調子でも見ますかね・・・
2009052408060000_convert_20090525222802.jpg
ふむふむ、スパーに若干のカケがありますな。はい交換!デフがちょい滑ってますな。はい閉めましょ!

さーてやる事はやった!後は本番を待つのみ!何せ過去のブログで冗談とは言え「余裕で優勝!」なんてほざいちゃったモンだから恥ずかしい走りは出来ませんよ!うぅぅ、プレッシャー・・・・

そして自分のレースの前はユザメンの結果に一喜一憂したりであっと言う間に19レース目!

不本意ながら1ヒート目は前列スタート!

さぁ!来い!よーいドン!じゃなくて・・・

”ドライバーズ、オンザトーン!!!”Booooooooo!!!!

スタートダッシュなら負けません!一気に前方へ繰り出します!

以前なら勢い余って第1コーナーでの混戦に巻き込まれてズルズル順位を落としそうなトコですがそこは過去のレース経験が生きてます。スルリと抜け出し、いい具合に順位を上げていきます。

アナウンスを聞くとどうやら自分は2番手まで浮上した模様!

お!こりゃ行けるかも!

しかし、後半になりグリップがどんどん悪くなってきて”曲がらないくせに巻く”という非常に扱い辛い状態に・・・

結局予選1ヒート目は不本意な走りでしたが何とか2位でゴール!悔しい!!!

走行後メカニックのサポートをしてくれたキョン君がマシンを見て

「このタイヤ終わってますね」

うぉぉぉ!皮むきと称してレジャランで走ったはいいですがどうもむけ過ぎた様です。



剥けなくて困るのはオトコのシンボルだけ・・・話がそれました。



さーてどうするかとガックシと肩を落としておりましたがキョン君が結果を教えにきてくれました。

予選1ヒート終了時で総合暫定2位!

ビギナーズ卒業して正直今後の上位進出は難しいかな?と思っていた割にはまずまずの結果!

え?マジ?オレ結構スゴクね?

いや、逆に言えばあのヒートでトップゴールしていれば暫定TQ獲得だったんだよな・・・その事を思えば悔しさの方が大きいぞ。ちっくしょ~!!!



ぐやじぃぃぃぃ~!!!!



おほん、取り乱しました。

さ、気分を変えて2ヒート目。マシンにも特に何も施さず・・・え?いいのか(笑)

後列スタートと不利ですが又しても第1第2コーナーの混戦をスルリとかわし数周するうちに2位に浮上!しかし!またしてもタイヤが・・・

結果2位でゴール!しかし走りはダメダメ・・・

結局予選結果は総合5位、5番グリッドからのスタート・・・

Aイン入りは果たしたものの大して喜べない自分・・・あれ、何か以前と変わったなオレ。

そう、ちょっと前までは何が何でもAメイン入りたい!なんつって全然入れなくて結局Bメイン止まり。

こりゃもうBメ最強の”Bメ番長”名乗るっきゃねーかな!なんて考えたりもしましたがいつの間にか目標が

優勝!最低でも表彰台!

と何とも大胆不敵な目標に変わっているじゃあ~りませんか!

しかし人はいいます。青年よ大志を抱け!

あ?誰が青年かって?ええ、すいませんね、あたしゃ中年ですよ!中年が大志抱いて何が悪い!そうですよね?ユザメンの中年の方々(爆)

そーですとも抱き枕だけ抱いてると思ったら大間違いよ!

こうなったらマジで表彰台狙うぜ!しかしと言うかやはりマシンには何も施さず(爆)

キョン君曰く「気合で走って下さい!」っておーい!いいのか?

まぁ漢COLAです!気合なら負けません!やる時はやります!


いざ決勝へ!!!ってかよりによって最終レース!

何とユザメンからの同クラス出場者のタケちゃんマンさんもAメイン進出!

ってか何気にユザメン凄くねーすか?

しかーし!今回ユザメンの殆どがAメイン入りを果たすという上出来な結果なんですが肝心のアレ、そう!トロフィーや盾がまだ1つも無い!

おのずとCOLAへの期待も高まっていたでしょう。ヒシヒシと伝わってきました。

皆の期待を一身に背負い・・・よーいドン!違いますからぁ!ひつけーよ!


”ドライバーズ、オンザトーン!!!

運命の鐘は鳴らされました!5分間の熾烈な戦いのスタートです!
例によってタイヤはとっくに限界を超えていたのですが臆する事無く猛ダッシュ!

またしても巻き込まれる事無くスルリと抜け出し上位へ・・・

次から次へとパス、数周するうちに2位に浮上!ってか単純に1位の人うまいわ!オレのタイヤがどーこーのレベルじゃねーわ。かなわねーよ(爆)

しかし、優勝はまだしも表彰台まで諦めた訳じゃありません!言うことを聞かないマシンを何とかコントロールして2位をキープ!3位との差もかなり余裕があります。

いひひ!こりゃ、残り1分落ち着いて走って2位は確実だな!と一瞬気が緩んだんでしょうかちょいとラインを間違えた時に周回遅れの後続車におしりをチョコンとつつかれマシンは壁に向かい身動き取れない状態に!

オゥーノー!Oh!No!小野!え?俺は小野じゃねーよCOLAだよ!

まぁまぁ落ち着きなさい、3位との差は大分ある!マーシャルさんお願いしますよ!

って!おーい!マシャルさん何やってんの!全車通過するまで助けてくれず!

ありゃりゃ・・・

さすがに声が出そうになりましたがそこはジェントルマンCOLAです。

そもそもミスした自分が悪い!と気を取り直しその後もくさる事無く走り続け結果6位ゴール(たぶん)

とまぁ皆さんの期待に応える事は出来ませんでしたが今回ビギナーズ卒業しても十分上位が狙える!と我ながらに実感出来たので収穫はデカいです!

次回タミグラは全日本出場権がかかっているので更に気合で走りますよ!

ま、気合の前にタイヤちゃんとしよーな(笑)




さ、余興はここまで・・・え?

ユザメンにとって本当の戦い、否・・・闘いはこれからです。
そーです!抽選会でーす!
2009052415560000_convert_20090525223257.jpg
さーて何が当たるかなぁ?期待しちゃうよん!いひひ・・・





って毛も無し!
2009052416020000_convert_20090525223307.jpg
早っ!

ま、ある意味恒例の”毛も無し”ですよもう慣れました!

そうこうしている間にも会場は片付けが進み何だか物悲しい状態に・・・
2009052416070000_convert_20090525223322.jpg
はぁぁ、何か疲れたし寂しいなぁ・・・

そんなCOLAを思ってか思わなくてかtempestさんが「どっか寄っていきましょう!」と声をかけて下さいました。

やったね!ビールが飲める(爆)二つ返事で「行きます!!!」と答えたのは言うまでもありません。

何だかんだと殆どのユザメンで近くのファミレスでプチ打ち上げ!
2009052416280000_convert_20090525223336.jpg

その日のレースの事、次回のレースの事、オンナの事・・・は想像にお任せします。
やっぱ、仲間あってのラジコンですね!こんな楽しい時間を過ごせるCOLAはとても幸せです!

ユザメンの皆さん!ユザワヤが無くなってもこの絆は永遠ですよぉ(爆)


PS:GTチャレンジグレード2決勝Aメインの動画発見!

http://www.youtube.com/watch?v=BA0eloiM2Ak

見てると複雑な思いが込み上げてきます(爆)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

抱き枕ですか!(笑)

お疲れ様でした。
決勝の、あれは不運でしたよね。
それでもアレだけ走れるんだからさすがCOLAさんです。

ほんの一年前より確実に上手くなっているので、
車がそこそこなら絶対にいい所狙えると思いますよ!

ワイワイガヤガヤがやっぱり一番ですね。
終わった後のビールがうまかった事!
帰ってから結構飲んじゃいました・。・

お疲れさまでした。今度は「おめでとう」と祝杯をあげたいですね。でもタミグラ終了後のビールってこんなに美味しいとは・・・(笑)

お疲れ様でした。
ほんと、タイヤがまともなら
トップチェッカーもという感じでしたね。
残念!
7月にはもっとうまいビールが飲めるように
頑張りましょう。

tempestさん

ま、レースは時の運ですからね。今は次のレースに向けて気持ち入れ替えてます!
それと初めて自分の車に対して”もっとこうだったら・・・”と具体的に思えたレースでした。今までは走らせるので精いっぱいで車の良し悪しまで気が回ってなかったかもしれません(笑)

emiさん!

そーですね!「おめでとう!」の祝杯あげる為にもガンガン走らせて更に腕に磨きをかけないとですね!ユザワヤオヤジ軍団の誰もが各クラス表彰台を狙えるレベルだと思います。次回こそ!

U野さん

ま、タイヤやら車の管理も含めて実力ですからね。そう考えると自分なんかまだまだヒヨッコですよ!取りあえず6/7はお互い美味しいお酒が飲めるといいですね(笑)
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。