

タミヤグランプリ第19回 全日本選手権東京大会

タミグラも終わりました。様々なドラマに一喜一憂されたと思います。

まずは参戦された皆さんお疲れ様でした。




ではワタクシCOLAのタミグラ(仮)を振り返ってみたいと思います。


今回は24日、GT-Bにエントリー致しました。
2010102421550000_convert_20101026214045.jpg
久しぶりのタミグラ参戦、しかも全日本選手権東京大会!おのずと気合も入る?!




マスィーンは当然、TT-01”漢”仕様!
2010102417290000_convert_20101026212741.jpg
夏の8時間耐久@マッハ1以来、一切触っておりませんでした。



あちこち見るとかなり傷んでます・・・が、見なかった事に(笑)






メンテするのは面倒ですが例によってのキャパシター地獄。
2010102417290001_convert_20101026212806.jpg
シュバリエ、シュバリエダッシュ、アルティメットブースター×2が最近のトレンドです。


あれ?良く見るとバッテリーの1セルが変色してねーか?死んでる?

ま、秋の紅葉みたいなもんだろ!


問題なし!



タイヤも抜かりなし!
2010102417420000_convert_20101026212932.jpg
ってか全部過去のタミグラ使い古し!


問題無し!!!


今回指定のライトチューン、探してみたら有るわ有るわ!
2010101911310000_convert_20101026212621.jpg
さーて、一番良く回るヤツは?・・・わ、わからん!!!回転測る機械が壊れてます(汗)

ってな事で一番新しそうなヤツにしておきました。ま、当日に回転測ってもいいしね!



問題無し!



今回、ボディの括りの関係で塗り完ボディを使うハメに・・・
2010102417270000_convert_20101026212701.jpg
IFSじゃないTT-01ではNSX2005かSC430しか選択肢はありません。

未塗装ボディも売ってなかったので仕方なくの塗完チョイス。



なんてふて腐れていても仕方ありません。
2010102417270001_convert_20101026212717.jpg
オプションウイング付けておきましょうか。



問題無し!



ストレートパック2本直付け対応の充電器。重宝してます。
2010102417360000_convert_20101026212918.jpg
いちいち10セルとか作ってらんねーから!



問題無し!



当然、全てのヒートでトップゴール(予定)です。
2010102417430000_convert_20101026213039.jpg
モーターチェックの際のハンダゴテも忘れませんよ。



問題無し!



走行前にモーターが冷えていると最初の3周位はパンチが違います。そしてバッテリーは一定温度で保管。
2010102417500000_convert_20101026214030.jpg
なんだかカツカツだぜ!え?代表権?また冗談を・・・



問題無し!



タミグラのポンダーは重量が有る為に搭載個所によって車の動きに差がでます。
2010102417290002_convert_20101026212821.jpg
この状態で練習走行すれば問題無し!やっべ、このオトコ本気だわ!



問題無し!



今さら新品買う気になれずの3700バッテリー。
2010102417300000_convert_20101026212836.jpg
ま、パンチの有無は定かじゃありませんが3本ありゃ何とかなんだろ!何だか1本は死んでるっぽいけどw



問題無し!



追充やら、ハンダゴテやら何かと役に立つ。オリオン、スポーツパワー5100!
2010102417310000_convert_20101026212902.jpg
合計容量15300・・・十分でしょう。



問題無し!



何となく塗ってみた。どうせ1パックで剥がれるでしょうけどね。
2010102417280000_convert_20101026212728.jpg
え?こんな事やる暇があるならメンテしろって?大きなお世話です。



問題無し!



さて、様々な問題を「問題無し!」に解決したCOLAです。

充電以外の全ての準備を整えさっそうと仕事に向かいます。

今日は新宿の某スタジオ。




新人バンド系のプロデュースですが、さすがに終電までには終わるだろ。
2010102312550000_convert_20101026212637.jpg
さ、頑張るぞ!!!



頑張った!



けど・・・




終わりませんでした!



ワタクシCOLA、仕事に手抜きは致しません。何時間かかっても妥協はしません。


ってかタクシーで帰って準備すりゃいいいいじゃん。そして数時間・・・






無事に仕事を終えそそくさとタクって帰ろうとした時に・・・悪魔の誘い!





プロダクション社長より”チョット時間有る?”


グッハー!!!この場合、時間っつーか、要するに飲みですよね?




とは言え仕事を頂戴しお世話になってる方です。断るなんぞ狂喜の沙汰?!






そしてそのまま新宿ゴールデン街へ・・・お疲れ様の一杯がまたウマイんだな。





いやもう、酒入ったら時間なんてねぇ、気にしませんよ!ガンガン飲むぞオラッ!!!





って、オイ!!!!フラフラで戻った頃には・・・



当然間に合わず。



はい終了!!!



あーあ、色々準備したのにヤッちまったなぁ・・・

と意気消沈しておりましたが。

いい機会なので見て見ぬふりをしたTT-01のリフレッシュでもしよう。

そうだアキバへ行こう!!!



で、ここはアキバ・・・

買い物カゴにTT-01パーツを手当たり次第に放り込んでいきます。

そして一杯になった頃にふと気が付きます。




新品買った方が良くね?






はいどーぞ!
2010102520340000_convert_20101026214107.jpg
目出度く新品購入と相成りました!!!また増えちゃったよオイ!!!



ってなワケで駆け足で紹介しましたCOLAのタミグラ(出てねーじゃん)ドタバタ劇、いかがでしたか?

次回こそは・・・必ず参戦!!!





後記:とりあえず"R"仕様買ったけど・・・ここからいかにデチューンして”漢”仕様にするかが問題だな(爆)
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
