

新年度

新年度も始まり環境も変わった方も多くいられると思います。如何お過ごしですか?



ブログ放置は相変わらずですが、ワタクシCOLAもご多分に漏れず大きく環境の変わった者の一人でございます。



え?新年度だからと言って今さら何が変わったの?



今年から社会人?学生に逆戻り?彼女に逃げられた?・・・いえいえ、周りにそう言った方々もおりますがCOLAは違います。



聡明な方はお気づきですね。そうです!ユザワヤが無くなり生活環境がまったく変わりました。



別に転職した訳でも無い、住む場所が変わった訳でも無い・・・ただユザワヤが無くなった。

それなのにこれだけ生活環境が変わると言うのは一体どうしたもんでしょう。


聡明な方は・・・しつこいって!


ええ、如何に今まで”遊び中心”で生活パターンが成り立っていたか・・・と言う事に他なりません。



その遊び場が無くなった・・・



そりゃそうです。週に2~3回は当たり前、月の半分以上がユザワヤ・・・なんて事もザラでした。

寝る時間を割いてまでそこにつぎ込んだパワー、そりゃもう言葉に表せません。



それが、その有り余るパワーの使い道が急に無くなってしまった訳です。


定年退職後の生き甲斐の無いリーマンよろしく精神、体調共にバランスを崩してしまうのは致し方ないところ。


いずれにせよこのままではCOLAがCOLAで無くなる・・・・何か手を打たねば!!!









はいどーぞ!











釣り始めました(爆)
2010032906320000_convert_20100402004042.jpg
ま、実はガキの頃は結構やりこんでたんで正確には”復帰”でしょうか。


そりゃもう楽しいの何のって、お陰様でラジコンやり始めの頃の様な新鮮な気持ちで楽しんでおります。


復帰に当たって目標としていた魚も既にゲット!(シーバス、写真参照)




そして例によって夢中になると尋常じゃなくなるのがワタクシCOLAです。

つい先日なんて始発で向かい23時頃までほぼ休憩もせずに17時間もブッ通しで竿振ってました。

体力、気力共に使い切りましたが”この感覚”あってこその人生です。


これで安心して”遊び中心”の生活に戻れそうです。遊びあっての仕事です。

誰が言ったか言わなかったか、遊びの下手なヤツにロクな仕事をするヤツはいません(爆)




さて、ここはあくまでもラジコンブログですから釣りの話題はこの辺で・・・






何だか釣りばかりでラジコンやってねーんじゃねーの?そんな声もチラホラ聞こえてきそうですね。

では恒例の”最近の出動状況”行ってみよー!


前ブログでの公園での雨クローラーが3/9、それ以降は・・・




3/14 タミヤグランプリ東京大会in浅草Rox3

3/22 YRオフロードサーキット

3/28 マンション屋上

以上!!!!ってか少なっ!!!!


では少ないながらも記憶を辿ってツラツラと書き殴って参りましょう。



タミヤグランプリ東京大会in浅草Rox3

写真ゼロ、すでにネタにすらならない?

いえいえ、そんな事は無いですよ。

レース終了後は皆さんと呑みに行きそれはもう楽しい時間を過ごしました(え?それだけかよ!・・・爆)




YRオフロードサーキット

すでにユザメン多くのブログでも紹介されております。レンタカーを借りての遠征。
2010032209190000_convert_20100402004948.jpg
修学旅行気分で車内ではエロイ話しやエロイ話し、そしてまたエロイ話しとそりゃもう”お前らどんだけエロイんだよ!”ってな感じで楽しい時間を過ごしました。



エロイ話しも底をつきいよいよサーキットに到着!

この日はユザメンとのSCチキチキを楽しみにしていたんですが・・・・




はいどーぞ!


アルティマSC、走行1パック目でアクスル折れ。
2010032215140000_convert_20100402003824.jpg
予備パーツ無し!はい終了!!!!



ま、そう言う時もあるよ。気分変えてバギーでもカッ飛ばそうぜ!




はいどーぞ!


レーザーZX-5(RTR)1パック目でアクスル折れ。
2010032215150000_convert_20100402005012.jpg
予備パーツ無し!はい終了!!!!



言葉もありません。当然YR恒例の模擬レースも参加出来ず。何だか最近こんなのばっか・・・




仕方無いのでタムギヤ、TB-01ラリー、グラスホッパーで細々と遊びました。
2010032215110000_convert_20100402003810.jpg
特にグラスホッパーは初サーキットです。チョッと楽しみ!




はいどーぞ!ニヤリ・・・?



車内でエロイ話しばかりしていたのが原因でしょうか。
2010032215320001_convert_20100402003847.jpg
グラスホッパーのドライバーの表情がもうどうにもならない位にエロイです。


イヒヒヒ・・・と声が聞こえてきそうですね(爆)



え?走りですか?聞くまでもありません。




ゴミ以下!!!はい終了!




マンション屋上

つい先日ドリパケ用のボディと電飾を新調致しました。
2010031914160000_convert_20100402003756.jpg
サクっと塗りましてニューボディのシェイクダウンと参りましょうか。



まずはご覧頂きたい、はいどーぞ!


S15シルビア、ストリートバージョン
2010032816330000_convert_20100402003900.jpg
2010032816330001_convert_20100402003917.jpg
前ボディもシルビアでしたが色々迷った挙句またシルビアにしました。やっぱカッコいいしね!


これは自分の好みですがドリ車に関してはグッと渋めなストリート系が好きなんです。

当然ストリート車両なので得意のファイヤーパターンは使わず単色塗りと致しましたが非常にお気に入りです。
(単色とは言え深みを出す為にラメフレーク、偏光パープル、ガンメタルの3度塗り!)



中身も見てみましょう。
2010032816340000_convert_20100402003934.jpg
2010032816340001_convert_20100402003945.jpg
ブラシモーターにブラシアンプ、意図はありませんが余り物大活躍って事で(笑)




ちなみにこの屋上、非常に滑らかな路面ですのでドリフト向きです。タイヤにも優しい!
2010032816480000_convert_20100402004008.jpg
パイロンセクション?!も有りテクを磨くにはもってこいです。ぐっはー!(爆)



短時間ですが非常に有意義な時間を過ごしました。

何せエレベーターで上がるだけですからこれ以上のお気楽は無いでしょう。正にカジュラジ!!!






何だかネタが無いなり足早に近況をお伝えして参りましたが今後のラジライフはどうなの実際?


当然回数は減るもののラジコンへの熱が冷めた訳ではありません。今年からJMRCAの大会も視野に入れてるしね。
2010032816490001_convert_20100402004032.jpg
2010032816490000_convert_20100402004021.jpg
そんな訳ですから平日だろうが休日だろうがお誘い頂ければ西へ東へお伴しますよぉ~!
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
