

身辺整理

久々に晴れ渡る空の下、溜まった鬱憤を晴らすべく行って参りました!(11/18)

もちろん我が庭ユザワヤに!!!
2009111812560000_convert_20091119120310.jpg
爽やかな青空!気持ちいいっ!!!



さてタイトルにもあります”身辺整理”について少々。

皆さんも色々と面倒なしがらみ、人間関係など有ると思います。

もちろんCOLAにも・・・有ります。

え?オンナ関係?そ、それは・・・内緒!!!では無く!!!


ラジコン関係!!!




前ブログにてユザワヤ閉鎖に伴い走行場所を失うマスィーンの話しをさせて頂きました事は記憶に新しいところ。


あの後、色々と人生に・・・じゃなく手持ちのシャーシについて考えました。


そしたら”殆んどが走行不能になる”事が判明(爆)


いや、まぁ走行不能って言うか無理やり他所で走らせられないワケじゃないんですが・・・


例えば前ブログのTG10Mk-1.PRO、これBOSSやSPL、ケイチューンで走らせて楽しいでしょうか?

そーです、面白くも何ともありません。


同様にユザワヤ以外では面白みも無く行き場を失うマスィーンだらけな現実を無視する事が出来ない自分に気付きます。


そんな昨今の事情も踏まえ・・・


ユザワヤあるうちにコンスタントに消化しなくちゃ!ま、墓場へ送る作業みたいなモンだけど。
2009111812330000_convert_20091119120038.jpg
そんな作業ですから当然カジュラジです。潔く1台のみ!


ウッカリまともなシャーシも持参したらそればっかりイジっちゃいますからねw


さて今回はコイツで遊んで(葬って)みよーかな!



ズラッと写真並べて見ました。ご覧頂きたい。どーぞ!
2009111814170000_convert_20091119120704.jpg
2009111814160000_convert_20091119120649.jpg
2009111814190000_convert_20091119120750.jpg
2009111814180000_convert_20091119120720.jpg
2009111814190001_convert_20091119120805.jpg
2009111814200000_convert_20091119120822.jpg
2009111814180001_convert_20091119120735.jpg
2009111812360000_convert_20091119120142.jpg
京商スーパー10 FW-03です。え?知らねーって?

ですよねぇ、中途半端なサイズで(1/10の20%増し・・・爆)人気薄そうですもん。



ちなみにこのクラスのボディはもう入手不可です。
2009111812360001_convert_20091119120200.jpg
クラッシュに備えシューグー、メッシュでの補強は必須と言えるでしょう。


ま、ぶつけなきゃいいんだけどね・・・


中身もどーぞ!
2009111813240001_convert_20091119120354.jpg
2009111813240000_convert_20091119120338.jpg
2009111812380000_convert_20091119120221.jpg
2009111812380001_convert_20091119120238.jpg
タイヤ太っ!前後で太さが違います。



裏からどーぞ!
2009111813270000_convert_20091119120547.jpg
2009111813280000_convert_20091119120603.jpg
殆んど走らせて無いのでメッサ綺麗です。


エンジンはこのサイズのシャーシには明らかに非力?な京商製10クラス。
2009111812390000_convert_20091119120255.jpg
とは言え殆んど走らせて無いのでバリバリ圧縮は残ってます。


誰が言ったか「オトコは黙って3003」え?誰も言ってねーって?
2009111813260000_convert_20091119120508.jpg
オレが言ったんだよ!


10クラスエンジンにも関わらず1速のみ・・・うわっ、遅いぞコレ!
2009111813250001_convert_20091119120431.jpg
退屈なのは走らせる前から伺えます。


最近は余ったAM受信機をフル活用しております。AM最高!!!
2009111813250000_convert_20091119120415.jpg
平日ユザワヤだとバンド待ち皆無&交換無しでいけます。

お?ボディマウントにこんな工夫が・・・ふむふむ。
2009111814120000_convert_20091119120633.jpg
残念ながら使いにくい事この上ない!ダセーっ!

既にタイヤも入手不可です。走る度に寿命を削ります。
2009111813400000_convert_20091119120619.jpg
余命数タンクなこのマスィーン。鬼気迫る走りを見せてくれるか?




では走行しましょうか!



って言うかどうせ皆さんお分かりなんでしょ?



COLAが何を言うのか・・・ええ、そうですとも!

















































ゴミ以下!






と、言う事でまた1台COLAラジコン史から消え失せましたw星になった・・・とも言う。
2009111812350000_convert_20091119120056.jpg
2009111812350001_convert_20091119120113.jpg
はいさよ~ならぁ~!!!




この身辺整理企画、まだまだ行きます!!!
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
