

旧車會

秋到来とともに過ごし易い日々が続いております。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシCOLAですが過ごし易かろうが悪かろうがお構い無しのラジコン三昧でございます。

近況:9/17(木)9/19(土)9/23(水)9/24(木)9/26(土)9/27(日)ユザワヤ

ま、相変わらずと言ったところでしょうかw






さてそんな出動状況はさておきタイトルの”旧車會”ですが・・・





オイオイ!ここはラジコンブログだろ?いったい何のこっちゃ?
kyusha_convert_20090928222402.jpg
そう思われた貴殿、もしくは旧車會って何?なんて人はコチラをご覧頂きたい。どーぞ!




ま、かいつまんで言えば暴走族OBによる旧車ツーリング集団(一部暴走行為有り)と言ったところでしょうか。



ちなみにCOLAの過去を振りかえっても暴走族だった時代は無いのであしからず。




さ、ここからが本題!ここはラジコンブログです。COLA的”旧車會”とは?早速行ってみよう!!!





一部マニアの間ではCOLAの収集癖は有名な話・・・

ラジコン部屋には買ったはいいけど走らせもしないシャーシがゴロゴロしてます。

主に製造中止の旧車が多いですが最近そういった日の目を見ないマシーンを何とかしなくちゃ!って事で妙なモチベーションが沸々と湧き上がっております。そう、フツフツとです。


ふぅ、やっとタイトルと繋がったよ。


ではご覧下さい!そのウチ日の目を見るであろう旧車達を・・・


タミヤTB-01ラリー
2009092819220000_convert_20090928221420.jpg
2009092819210000_convert_20090928221333.jpg
2009092819210001_convert_20090928221407.jpg



タミヤFF-01
2009092819220001_convert_20090928221431.jpg
2009092819230000_convert_20090928221441.jpg



タミヤM-02L
2009092819240000_convert_20090928221511.jpg
2009092819250000_convert_20090928221525.jpg




どいつもこいつも一筋縄ではいかなそうですがそこはジックリ取り組んでいこうかなと・・・。

インプレッション等そのうちこのブログでお伝えする事もあると思いますんでお楽しみに!



ま、おそらくは得意の”ゴミ以下”を連発してそうですがね(爆)





さて旧車ネタはさておき最近のトピックと言えばコレ・・・


リポバッテリー”世界のヨコモ”製!世界ですよセカイ!せ・か・い!!!
2009092614520000_convert_20090928221308.jpg
管理楽チンのリフェで十分に満足していたので特にリポの必要性も無かったんですがユザメン界隈、右を見ても左を見てもリポ、リポ、リポ・・・・当然”世界のヨコモ”製。


そりゃ、マインドコントロールもされますがな(爆)そんな訳で衝動的に買うハメに・・・



で早速使ってみたんですが・・・ヤバ過ぎ!ヤバイよコレ!!!


何がヤバイってリフェとのパワー差が有りすぎて(当たり前ですが)同じセッティングではまともに走らせられませんでした。


珍しくハードクラッシュ!!!お陰でこの有様です・・・
2009092712040000_convert_20090928221322.jpg
お気に入りのオリオンブラシレスが!!!モーター缶外れ・・・・トホホ。



これはブラシレスモーターも”世界のヨコモ”製にしろ!って言う陰謀でしょうか(笑)



恐るべし”世界のヨコモ”・・・・
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
