

ダイジェスト更新

誰しもあると思います。”なんで今まで気がつかなかったの?”なんて事の一つや二つは。


ワタクシCOLAも例に漏れず・・・あります。


例えば1年でアンプ7個燃やしたのはユザワヤオヤジ界隈では有名な話ですが原因は何て事は無い、ショッキーを付けていなかっただけの事でした。ってか当時ショッキーって何?みたいな感じだったなぁ。


ま、今となっては笑い話ですがね。ぐへへっ・・・



何で今さらそんな昔話を持ち出すのか?そう!ワタクシCOLA,又しても気がついちゃったんです。

まさに”なんで今まで気がつかなかったの?”状態でございます。




それは何か???そうです!



一回の更新で一つのネタだからあっという間に更新が追い付かなくなるって事をっ!!!



あぁぁ目から鱗とはこの事ですよそこのダンナ!ってか散々引っ張った割には何てこたぁ無かったですかね。



そんな”気づき”のあったCOLAです。本日は昨日の手抜きブログを更に上回る”ダイジェスト更新”でお届け致します!!!では早速いってみっぞ!



7/22(水)近所の公園でカジュラジ編


常に少年の心を忘れないCOLAです。お陰様で見た目もすっかり少年になってしまいました。年の頃で言えば6~7才でしょうか・・・
2009072218220001_convert_20090730225102.jpg
んなワケねーだろっ!はい、夏休み中のチビ助連れて行って参りましたがな。


プロポを持つ姿も中々様になってますねぇ。幼いながらも”漢”を感じさせてくれます。将来大物になる予感(笑)


ちなみにこの日は前ブログでも紹介したタミヤのブラックフット持参。軽く2パック程走らせ早々に引き揚げました(だってカジュラジだしぃ~♪)


そして帰り道に又してもヤツが!!!
2009072218470000_convert_20090730225116.jpg
いつぞやのブログに出てきたノラ猫です。何故か良く会うんだよなぁ・・・


オレに恨みでもあんのかよ?毎度スッゲー怖い顔で睨んできやがる!!!
2009072218480000_convert_20090730225132.jpg
それともオレの肩の上に何か変なモン憑いててそれを睨んでるとか?(怖っ)



はい終了!



えええっ?いーのか?こんなに端折ってしまって・・・・


いーんだよ!これぞダイジェスト更新!気にせず次行ってみよー!




7/25(土)ユザワヤ編


朝から小雨がパラついたり天気の行方が気になるも日頃の行いでしょうか、終日走らせる事が出来ました。
2009072511130000_convert_20090730225145.jpg
とは言えこの日は土曜だと言うのに人もまばら・・・ピットご一緒したのはお馴染みtempestさん&You君。


持参マスィーンはF103にTB-Evo4MS。最近この組み合わせばっかだな。ま、いいや。


でもってズバリ!今日のテーマはコイツ!!!hpiの安定化電源です”Power Manager”。コイツのテスト!
2009072511140000_convert_20090730225320.jpg
タケちゃんマンさんのブログを見て触発され、即購入致しました。


以前使用していた安定化電源は10アンペアと非力な為にLi-feの8A充電やろうとしてもモータークーラーやその他諸々のアイテムに電力を取られ充電に時間がかかっておりました。


その点Power Managerは20Aなのであれやこれやと繋いでもヘコタレません。気合十分です。
2009072511140001_convert_20090730225331.jpg
充電も迅速に終了し走る時間が増えて万々歳ですね!




はい終了!



えええっ?いーのか?こんなに端折ってしまって・・・・


いーんだよ!これぞダイジェスト更新!気にせず次行ってみよー!ぐはーっ!



え?内容無さ過ぎ?あ、そう?じゃコレ!寿命のブラシ・・・
2009072512460000_convert_20090730225343.jpg
別になんて事は無い写真ですが・・・ちょいと訳アリです。


これを見た皆さんは「コイツどんだけ走りまくってんだよ?」と思ったでしょう。ええ、そう見えますね。


しかーし!!!そうじゃ無いんです。


驚いた事に新品のプロストック19Tですが2パックでこんな姿になってしまいました。

こりゃあんまりだろ?って事で予備の新品プロストック15Tに乗せ換えたところ又しても2パックしかもたず・・・

いくら値段が安いプロストックとは言え2パックごとにブラシ変えてるほど人間出来て無いっス。

コミュの耐久性に難が有る様で、表面がすぐにザラつきブラシを減らしてしまうみたいですねぇ・・・

回転数の低いプロストックなら問題無さそうですが・・・そこんトコどうなんでしょヨコモさん?


あとから聞いた話だと慣らしをしないで全開走行するとこうなっちゃうみたい。え?原因はオレですか?・・・・何も言えねぇ。



ま、それはさておき・・・・次の話題に行くって言ったっしょ!はいどーぞ!



7/26(日)またしてもユザワヤ編


懲りもせずに翌日にノコノコとユザワヤに来てしまったCOLAです。この日ピットご一緒したのは上さん、masa君。
2009072610230000_convert_20090730231218.jpg
マスィーンは前日同様F103&TB-Evo4MS。


毎回テーマを持って臨むCOLAですがズバリ!今回は!!!


たまにはバラセル使ってやれよ!です。
2009072613460000_convert_20090730231548.jpg
最近はすっかりLi-feの権化と化したCOLAですがニッ水系バッテリーもたまには使わないと死んじゃいますからね。特にバラセルなんてここ最近は存在すら忘れておりました。


バラセルだと荷物が増えるのが難点ですがバッテリー死なす訳には行きません。背に腹は変えられないのです!
2009072610240000_convert_20090730231232.jpg
ってかゴチャゴチャして嫌ですねぇ。


物量作戦が得意のCOLAですから単セル放電機も2台体制ですよ。
2009072610240001_convert_20090730231246.jpg
時間短縮には物量作戦が一番です。まさにオヤジ買いでがんス。


で、久々にバラセルで走ったんですがLi-feよりもパンチ、ランタイムとあらゆる局面で上回ってましたね。ま、当然と言えば当然ですが・・・。



はい終了!



えええっ?いーのか?こんなに端折ってしまって・・・・


いーんだよ!これぞダイジェスト更新!気にせず次行ってみよー!どひゃーっ!



え?またまた内容無さ過ぎ?あ、そう?じゃコレ!オマケ

悩める若者編  ぷぷっ

2009072612230000_convert_20090730231513.jpg
高価なブラシレスアンプを半周で燃やしてしまい落胆するmasa君の図でした(爆)

詳細はコチラ
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
