

タミグラの興奮冷めやらぬまま・・・

タミグラ参加の皆さんお疲れ様でした!

いまだ興奮冷めやらぬ方も多いかと思いますが如何でしょうか?

ちなみにワタクシCOLA、別れたオンナとレースの結果は引きずりません。
既に次のオンナ、、、もといレースに向けて気持ちを切り替えております。
そーです何事もポジティブシンキングが大事です。

え?次回タミグラ7月だってのに随分気が早いって?ちっちっちっ!

何をおっしゃる!タミグラだけがレースではありませんがな!そーでんがな!

年に数回しかやらない(東京ね!)タミグラだけではレース経験が積めません!

やはり実戦でなければ身に付かない”何か”があると思います。

そしてその”何か”を習得する為には沢山レースに参加するのが一番!
ええ、そうですとも!間違い無い!!!

そんな訳で次回は6/7日の谷田部アリーナ、オンロードラウンドレースに参戦致しま~す!!!
勿論ユザメンも一緒で~す!

さ~て参戦表明した以上ウカウカしてられませんYo!

まずはユザワヤあたりで軽く肩慣らしでもしておきましょうか!いざ出陣!




って、まぁ平日ですから・・・例によって貸切状態ですね。
2009052610160000_convert_20090526215701.jpg
本日も朝から夕方までおりましたが合計4人位の方がいらっしゃいました。
まぁ、いつもの事ですがマッタリですな。

そうそう、今回は珍しくベルトドライブ車で参戦致しマッスル!本来シャフト車が好きなんですが谷田部のラウンドレース、自分の参戦するストッククラスなんざギヤ比4以下にしないと勝ち目がないんです。35Tのモーターをギヤ比4以下でブン回す・・・そんなレースなんです。

聞いてます?四!よん!YON!4以下ですよ!ヨン様!

マジありえねー!って感じですがシャフト車だと構造上どうやってもギヤ比4以下は不可能・・・
なので必然的にベルト車しか選択の余地が無いと・・・

そんな大人の事情?を踏まえた上で選んだマシーン!次回参戦用の車はコイツ!
2009052515040000_convert_20090526215532.jpg
タミヤTRF415MSXX・・・前日にメカ積みを済ませ軽くメンテを済ませておきました。

何?COLAにハイエンド車は似合わないって?知るかそんな事!!!



はい恒例の?今日のピット!シンプルイズベスト!
2009052610160001_convert_20090526215803.jpg
平日は一人1テーブルが基本ですね!広び~ろ!(笑)

さすがハイエンドマシーン、タミヤブルーが眩しい!その佇まいにウットリです・・・あぁぁ美しい。
2009052610170000_convert_20090526215815.jpg
2009052610170001_convert_20090526215850.jpg
え?青いパーツにアレルギーがあるんじゃねーのかって?

そりゃ、ミドルクラスのマシーンを青々とするのに抵抗はあるけどハイエンドは別です。お金の使いどころを間違ってはいけません。TT-01に10万以上かけたワタクシに言う資格はありませんネ(笑)


おっと、現実逃避してる場合じゃねーですよ!バッテリーの追い充でもしようかしらん。
2009052610240000_convert_20090526215938.jpg
本日は8パック持参。しかも容量デカイのばっかり・・・追い充も時間がかかりますな。

その間にアライメントをチョイといじりましょうか。

荒れた路面のユザワヤだと若干車高は高めが基本ですかね。シャーシ擦っちゃいますし。
2009052610330000_convert_20090526220003.jpg
まずはフロント5.5、リア6.0位からいってみましょう。

ちなみに今日のモーターは大会使用の35Tストックモーターは使いません。
だって35Tモーターだと退屈で1日耐えられませんからね(笑)
そんなCOLAの我がままの為に駆り出されたのはくコイツ!
2009052610180000_convert_20090526215902.jpg
はい、またしても登場、ORION VORTEX TOURING!これも自分的ユザワヤ走行マストアイテム。
積みかえメンドーなんで2台持ってますがあと5台分位欲しいかな(笑)



タイヤも色々と用意、まぁレース当日は指定タイヤなんですけどね。
2009052610370000_convert_20090526220019.jpg
しかしクソ暑っ!まるで真夏並みの暑さ・・・タイヤ合うのあるかなぁ。

この暑さではアンプ、モーターにかかる負担もハンパないですね。
2009052610230000_convert_20090526215922.jpg
ギヤ比も生涯の伴侶を決める位に慎重に選びましょうか。

さて走行準備も整いましたがその前に今日のボディ。

大昔に練習用に作ったレガシーB4だったかな?良く覚えてねーっす。単色塗りで色気無いですね。
2009052610420000_convert_20090526220056.jpg
2009052610420001_convert_20090526220120.jpg
しっかし冴えねーなコレ。

あまりにも色気が無いのでtempestさんに頂いたステッカー貼ってみました!・・・がやはりこの色には合わず。
2009052610420002_convert_20090526220137.jpg
2009052617030000_convert_20090526220231.jpg
しかし、COLAの男気、いや”漢気”に変わりはありません!何を言ってるのか良く分かりません!





さ!前置きはそれ位にして走行開始!!!

って何これ?

いやーっ、参った!まともに走んねーぞこれ?セッティング?うーん・・・何だろ?

もしかするとタイヤの熱ダレだなこれは・・・・。

しかし本日用意したのは硬度30前後のみ、この暑さだと最低36、出来れば40は欲しいかも。

あ~あ、これじゃお話になんねー!涼しくなる午後まで時間潰すかな。

ってな訳で昼間っからメシ食べがてらビール飲んで・・・ほろ酔い加減がイイ感じ。うふっ!


その後は恒例のお昼寝タ~イム!ZZZ・・・
2009052612440000_convert_20090526220151.jpg
え?堕落の象徴の様な人生かって?何をおっしゃる、ワタクシユザワヤ終了後は普通に仕事行きますから!こう見えて働き者ですから!




と、言う感じでダラダラと夕方まで走らせてみましたがイマイチでした。これならTT-01で走った方が余程早く走れますよマジで!

ひょっとするとタイヤの問題では無くワタクシCOLAにはハイエンドは似合わないのかも知れません・・・こりゃレース使用車を他のに変えた方がいいかも・・・・さぁどーする?
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
