スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミグラ間近・・・

タミグラ東京大会が近付いて参りました。
風の便りですと昨今の新型インフルエンザの影響で大阪大会の中止が発表されたとか・・・

何がともあれ、東京大会は無事に開催されるといいですね。

ではさよーなら!




って、何勝手に終わらせてんだよ!

実はタミグラ前になるとユザワヤ仲間数人で谷田部アリーナに行って練習やセット出しをするんですが今回仕事の都合で行けず・・・

太もものホクロの位置まで分かるTT-01での出場ならブッツケ本番で構わないんですが前にも触れた通り今回からはTB-03での参戦になります。

さすがにカーペットコースでのセッティングしとかなきゃマズイだろ?うんうん、マズイよやっぱ!

ってな訳で行って参りました!

神奈川レジャーランド!
2009052110190000_convert_20090523013605.jpg
24時間営業なのが自分にはピッタリ!始発でレジャラン、昼からユザワヤとかフツーにやってます。

ここで最初に断っておきますが今回セット出しに集中し過ぎてブログ用の写真がほとんどありません。

アシカらず
asika_convert_20090523014816.jpg
す、すいません!!!

いくら写真が無いからといってそれはねーだろ(笑)


ま、そんな訳で平日、しかも日中のレジャランなんて余程のモノ好きしかおりません。
2009052110310000_convert_20090523013619.jpg
ええ、ワタクシ一人しかいませんけど。何か?

そーです。コイツのセット出しですよ皆の衆!TB-03ですよ皆の衆!
2009052110420000_convert_20090523013644.jpg
2009052110420001_convert_20090523013659.jpg
TT-01と違っていじる個所が多いので頭の中は既にウニ状態ですよ皆の衆!

でもって今日のピット!ネーチャン2枚でどーだ?え、ボディですけど。
2009052110310001_convert_20090523013629.jpg
そうそう、前回志半ばに終わったボディ選択もやらんとね!

今回タミグラ用にインナー違いのM2ラジアルを4セット準備しました。
2009052110550000_convert_20090523013711.jpg
これも本番に向けてのチョイス、皮むきをしておかないとね!割礼?

ちなみにボディに合わせて軽く赤のスプレー吹いておきました。だから遊び心が大切!って言ってんじゃん!

前日に必死こいて作りました。え?料理じゃ無いです。
2009052000180000_convert_20090523013546.jpg
中性洗剤で丸洗い、これが一番確実です!



はい!写真終了!では皆さんさよーなら!




って、おーい!そりゃあんまりだよ!

ま、結論から申しますと非常にいい仕上がりです。

ここでキャンバーがどうだ、あそこがどうだとか言っても意味無いので敢えて触れません。

だって皆さんそれぞれドライビングスタイル違いますしネ(笑)

ま、それじゃブログ的に面白みに欠けるので少々触れてみまようか。

※リヤサスブロックをキット標準から1F(トー角度3.5)に変更。これでリヤがドッシリ安定方向へ。

※今回初チャレンジとしてフロントワンウェイを投入。より攻めた走りを目指します。

※リヤスプリング白、フロントはショートタイプの青。

変えた所はこんな程度でしたかね・・・もう”漢”使用とは言えない体に?

ちなみに最後まで迷ったボディ、当初はSGC-7かなぁ?と思いましたが
ワンウェイにしたとたん曲がり過ぎで弱アンダー好きな自分には合わない事が判明!

下手な人に多いんですけどステアリング一杯に回しちゃうんですよネ、ええワタシの事です。

アライメントいじって解決すればいいんですがモノは試し、ボディ交換してみようかな・・・


ユザワヤではイマイチだったNSX2007に変えたらこれがバッチリ!


ボールデフよりも確実にコーナリングスピードアップしつつもマイルドな操作感!

これだよ!これ!!!

下手な自分にピッタリ!尚かつ早い!!!はいセッティング一丁あがり!!!

ボディもセッティングパーツの一部なんだと改めて実感!

ちなみに過去記事で触れたシュバリエ4個付・・・スタートダッシュは抜群でしたがトップスピードが頭打ちになる感じがしたので2個に減らしました。こちらの方が全体的なバランスいいです。何でもかんでも付けりゃいいってモンじゃ無いですネ!ちょいと反省。

さ、準備は出来た!後は本番を待つのみ!今回も狙いますYo!





PS:セッティングで来たレジャランですら写真が少ない事を考えると・・・タミグラ当日に写真撮ってる余裕無さそうですね。


アシカらず・・・
asika2_convert_20090523024240.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。