

突然の誘い・・・

ゴールデンウィーク最終日の6日、この日もあいにくの雨・・・

そもそもカレンダーの暦通りに仕事をしてる訳じゃ無いのでゴールデンウイークとか関係無いんですけどね。

でもまぁこんな憂鬱な天気の日です。クソでもして車のメンテでもして週末に控えますか!

なんて思ってたら突然のメール・・・何だろ?


「今からドリフトやりません?」


と、泣く子も黙る様ないきなりのお誘いをして頂いたのはユザワヤ仲間の”らんえぼ7号”氏。

なんでも埼玉県某所、レジャー施設の中に24時間OPENのドリ専サーキットが有るとか無いとか。

「うぅぅむ、ドリフトって言ってもマシンにメカも積んでねーしな・・・」

と脳裏を過ったのはほんの2~3秒・・・一瞬迷いましたが5秒後には「行きます!」の返信。


今日の格言「迷ったら行け!さらば道は開かれん」
なんだそれ?ま、それはさておき行くと決めたらさっさと準備しましょ・・・


えっちらおっちら・・・




時は流れ・・・




ふぅ~、ようやく終わった!さぁ出発!!!



らんえぼ7号氏と待ち合わせし連れて行って貰ったその場所は・・・
ベストワンクラブ
???なんだか名前だけ聞くと怪しい会員制のクラブっぽいですね・・・
金持ちのオヤジ共がスッ裸で出てきたりして・・・
しかもこんなのつけてたりして(爆)
mask.jpg
バタフライマスク!!!・・・んな訳ねーだろ!


話がそれました。まぁ、外観は寂れたバッティングセンターって感じでしょうか。ぷぷっ・・・
bestone.jpg
では早速入店!レッツGo!
店内はゲーセン、カウンターバー、ビリヤード、ダーツ・・・ま、良くあるレジャー施設だわね。
で何?更に奥に進むとサーキットがあるって?どれどれ・・・






































「ってか漫喫じゃねーかよ!!!」
2009050616270001.jpg
「部屋番号23番じゃねーかよ!!!」
部屋番はどーでもいいっすね。それはさておき更に奥に目をやるとそこには・・・





































しょぼーん
と、言わんばかりに何だか申し訳無さそうにサーキットはありました。

これ絶対漫喫のスペース減らして作ったんだわ!やっつけ仕事万歳!

あーだこーだ言う前にまずは見てみましょう。はいどーぞ!
2009050616250000.jpg
2009050616260000.jpg
2009050616180000.jpg
ま、ご覧の通りかなりこじんまりとしたサーキットですね。
しっかしまぁ休日だってのに誰もいないんスけど・・・貸切ですけど大丈夫ですか?え?時間の問題?
縁起でも無い事は言わないで下さい。



そしてピットスペースはこんな感じです。
2009050616180001.jpg
注目して頂きたいのはイスです。これ絶対に漫喫時代の名残だね。うん、間違いない!
ちなみ座り心地は無駄にバツグンです!意味あるのか?



勇み足で来たので気が付きませんでした。サーキット入口にはこれまた申し訳無さそうにこんなモノが。
2009050616270000.jpg
ドリパケ関連のパーツが気持ち程度売っておりました。まぁ買う人いないと思いますが・・・


さぁ、では早速ピットおっ広げますかね!
2009050616210000.jpg
今回はドリ車1台のみなので非常にシンプルなピットです。何事もシンプルが一番!
昔の人はいい事言いますね。(ウソです)



ちなみに今日のマスィーンはコイツ!
2009050616220001.jpg
2009050616220000.jpg
シャーシはヨコモのドリパケ、ボディはHPIのレクサス。

写真が若干ピンボケ気味なのは店内が暗いのとピットテーブル上の刑事ドラマに出てきそうな取り調べ室チックな照明が原因です。
オマエがやったんだろ?はいたら楽になるぜ!

うるせぇ、カツ丼持ってこいやぁ~!

又しても話がそれました。

ちなみにこのレクサス、どこから見てもチンピラやら極道モンが乗ってそうでダサイんですけどぉ!
助手席の女ケバそうなんですけどぉ!あ、でもそこは嫌いじゃないです(爆)

いずれにせよ普段だったらこんなボディはチョイスしないんです信じて下さい。
しかしこんな世知辛い世の中たまには変化も欲しくなります・・・そんな時ありますよね?

そう、変化が必要なのは何も夫婦生活に限った事じゃありませんよ、そこのダンナ!



ちなみに今回は突然のお誘いにてバッテリーの準備などしているはずも無く例によってコイツのお世話になります。そーですLifeです、当然積みっぱなしだよ文句あるか!
2009050616200000.jpg

「今夜は帰りたくないわ!」的な突然のお誘いには何の役にも立たないLifeですがことラジコンの急なお誘いならいつでもウェルカムです。いやぁ世知辛いけど便利な世の中になったもんだ今夜は返さないぜ!

そうこうしてる間にギンギンに充電完了だよ早速ベッドイン!じゃなくてコースイン!
2009050617470001.jpg
こうして見るとやっぱ、凄みがきいてますね~アゲ嬢出て来い!




冗談さておきいざ走らせてみると・・・

むむむっ?左右の挙動がまるでチグハグでコントロール難しい!!!



どうやらLifeの重量の軽さからくるバランスの悪さが原因の様子・・・

グリップ走行の時以上に影響あるなぁ・・・

そうだ試しにバッテリー側にバラストを少々積んでみよう。



どれどれ?・・・あらまぁ!見違える程にコントローラブルな車になりましたよ。
メデタシメデタシ!



そしてその後は貸切状態なのをいい事にらんえぼ7号氏とコースを右往左往して完全猿ラジ状態。

しかも前述した座り心地バツグンの漫喫イスに座りながらの操縦。

いやぁ楽チン楽チン!

何だか自宅でラジコンやってると錯覚しそうなマッタリ状態。

何せお互い40歳ですから長時間立ってると疲れるしぃ~(笑)



ちなみに同行したらんえぼ7号氏のマスィーン。
2009050617470000.jpg
シャーシは同じくドリパケ、ボディは86レビン。やっぱドリ車はこーでなくっちゃね(笑)

結局3時間半の間貸切状態のままらんえぼ7号氏と走り倒しました。
久々のドリフトだったのですがいい練習になりましたね!
いやぁ、いい汗かいた!(ウソです。かいてません)

そして汗かいた後のこの一杯!サイコーです!
2009050617460000.jpg


だから汗かいてねーだろって!
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
