

ヨコモGT全日本選手権2011

もうすっかり冬の面持ち、町はクリスマスムードがチラホラ。


だからどーしたって?ええ、そんな事はどうだっていいんです。


そう!言いたい事は一つ。鉄は熱いうちに打て!!!

そうです、ネタは新鮮なうちにどんどん出すべきです。





では早速!今一番のホットなネタをお届けしましょう!はい、どーぞ!!!






ヨコモGT全日本選手権2011に行って参りました。




え?大して新鮮じゃねーってか?まぁまぁそう言わず。



以前のブログでも記事にしたかもしれません。

ワタクシCOLAがGT500ストッククラスに参戦していたのは皆さん良く知るところ。



そして、一年の集大成!全国から勝ち上がった精鋭達が日本一の座を賭けて戦う舞台。
20111129005805_convert_20111129005936.jpg
そうです。ここは谷田部アリーナ、グランプリコース。


本日はオープンクラスで代表戦に参加するらんえぼ7号氏とともに
20111129003636_convert_20111129004231.jpg
朝もはよから迎えに来て貰い行って参りました。





開門と同時に全国津々浦々のエキスパートレーサーが集い始めたここは谷田部アリーナ。
20111129003653_convert_20111129004304.jpg
いつものヨコグラとは雰囲気の違う・・・並々ならぬ緊張感。



そんな熱い鼓動や息遣いが聞こえてきそうな戦いの場所へ行って参りました。



全国を勝ち抜いた選手たちです。場所取りなんてもっての他、それぞれのエリア毎にピットが用意されております。
20111129003647_convert_20111129004253.jpg
そんなVIP待遇のレースに行って参りました。




以前にもこのブログで記事にしましたがサンワM11XユーザーのワタクシCOLA。


幾度となくノーコンに見舞われ枕を濡らした夜の事は皆さん良く知るところ。


そこで本日は初心に帰りサンワのミドルクラスプロポ、MX-3Gに変更。
20111128202824_convert_20111129004221.jpg
ノーコンとは無縁!一切の妥協を許さないオトコCOLA、準備万端で行って参りました。






当然クルマも完璧な仕上がり!
20111128202816_convert_20111129004133.jpg
運転席のアイツも既に戦闘モード!!!白目むいちゃってるよ!




ってあれ???何か違くね????







がび~ん!!!本日のマスゥィーンは何と!タムギア(爆)
20111129003641_convert_20111129004242.jpg
ええ、そうですよ。ワタクシCOLA、代表権持ってねーっす!!!



ヨコモGT全日本選手権2011に行ってきたダケだよ、文句あるか!!!




いや、厳密に言うとらんえぼ7号さんのサポートついでに連れてきて貰ったんスけどね。


もうオレに任せて下さいよ!万全の態勢でサポートしますから!



いや、まぁサポートなんて大袈裟なモンじゃねーです。


車出し位しか出来ませんが・・・

だからこそ、そこはもう神レヴェルの車出しで完全サポート(笑)




レース結果は敢えて触れません。COLAの神レヴェルの車出しをもってしても・・・・


いや、この先は本人の発表を待ちましょうか(爆)




さておき、サポート以外の暇な時間にスポーツコースでタムギアでまったりと遊んでいたCOLAです。


最近手にいれたカウンタックボディ・・・文句無しにカッコいい!!!はい、どーぞ!!!
20111128202822_convert_20111129004159.jpg

20111128202821_convert_20111129004144.jpg

20111128202811_convert_20111129004122.jpg
いやはや、あまりにもカッコいいんで電飾までつけちゃったもんね。いひひ・・・



普段はブラシレスでカッ飛ばしてるタムギアちゃんですがここは谷田部スポーツコース。

そんな野暮なことをする様なオトコじゃありません。



ここは潔く取っ払っちゃいましょう。
20111128202823_convert_20111129004210.jpg
タムギアごときに随分と金をつぎ込んでしまったなぁ・・・と過去を振り返ってみたり(笑)


ええい!消せない過去の事なんてどうでもいいわい!!


と言わんばかりにスポチュン&標準アンプに乗せ換え!!!
20111128202810_convert_20111129004111.jpg

20111128202809_convert_20111129004048.jpg
初心に帰ってあとはもう、ひたすら走る!走る!走る!


道行くギャラリーも「あ、カウンタックだ!!!」と反応しまくり!!!


ギャラリーが女の子だったら更に言う事なしなんですが・・・ま、贅沢は言いますまい(笑)



ともあれ目立ってナンボ?!のCOLAがいたくご満悦だったのは言うまでもありません。



あ~、楽しかった!!!



そんな思いとは裏腹に・・世間的、タミヤ的には既に終わった感のあるタムギアちゃん。


パーツの供給も期待出来なさそう・・・シクシク。


しかしまだまだ見捨てないぜ!これからも骨の髄までしゃぶってやるから覚悟しておけ!!!

ヨコモグランプリ 2010 Round3

もともと放置気味の当ブログ・・・

最近は釣りも始めちゃったモンだから放置に拍車がかかりそうな今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか?



ユザワヤが無くなり各々が自分の求める聖地を探し・・・

寂しくはありますが結果的に疎遠になってしまう人も増えてきました。

出会いも有れば分かれもある・・・いやはや寂しいですな。シクシク・・・





さてここ最近の出動状況になります。・・・一目瞭然、以前と比べて減りましたねぇ。

4/7(水)スタジアムワン
4/10(土)11(日)YRオフロードパーク
4/17(土)ガレージT&F
4/19(月)ケイチューン
4/25(日)ヨコモグランプリ(谷田部アリーナ)


ネタはそこそこありますが今回は一番ホットな話題?ヨコモグランプリでどーだ!
(今さらって噂もありますが)






谷田部アリーナメインコース
2010042516050000_convert_20100427060721.jpg
カーペットになってから初めて来ましたがかなりのテクニカルレイアウトになってました。


今回ご一緒したのはemiさん、山ちゃん、tempestさん、タニやん、クニちゃん。COLAを含む6人での参戦になります。
2010042509180000_convert_20100427060516.jpg
先着したemiさんがピットを確保してくれていたので皆でワイワイ楽しむ事ができました。あざーす!


お?スーパースケールGPなのに手前にあるこのでかい車体は?・・・


何と山ちゃん、レースはそっちのけでSCトラック走らせる気マンマンの様です。
(結局ヤル気マンマンでSCの足折ってましたw)



ちなみにデカイ車体の更にその後ろのデカイ人・・・誰?

見た目によらぬ?繊細な技術で仕上げるボディでコンデレゲットのタニやん。


その余波でしょうか、失敗作と豪語していたクニちゃんもコンデレゲット!どーなってんのよ?



既に運を使い果たしたこの2名、レース結果はいかに?(爆)



さて話しは変わり今回のテーマですがレース結果は度外視の・・・ズバリ!「電飾でGo!」



まずはご覧頂きたい、はいどーぞ!
2010042508300000_convert_20100427060415.jpg
2010042508300002_convert_20100427060441.jpg
2010042508300001_convert_20100427060430.jpg
結構気合い入れて電飾でドレスアップ!やはりスーパー”スケール”ですからスケール感には拘りたいですよね。



ボディの渋い色合いもあってかなりお気に入りです。レース結果を待たずして既に満足(笑)



ってか電飾って結構お金かかるのね・・・




ちょっと残念だったのはコレ・・・

ドリフト用でタイヤが回ると内臓されたLEDが光るパーツなんですが・・・前日に電池も全て交換したのに・・
2010042508160000_convert_20100427060329.jpg
何とSS48の速度域では光らず!意味ねーっ!


回転部分に無駄に重いだけのハンデをつけてしまった様なもんですね。ぷぷっ・・・ま、いっか!



中身も見て参りましょう、はいどーぞ!



今回は潔くシンプルに。
2010042508170000_convert_20100427060351.jpg
いつもはシュバリエだのブースターだのテンコ盛りなんですが・・・もうそういう事に疲れてしまいました。


代わりと言っては何ですがギボシコネクターを付けました。って言うか最初から付いてました。


そうとも!これからはシャバリエじゃねーよ、男らしくギボシコネクターで行くぜオレは!ハンダづけ面倒臭いし・・・ま、いっか!




面倒臭いついでに・・・今回は電車移動を余儀なくされていたので荷物は極少にしたいのは切実なところ。



そんな理由もあってプロポはコンパクトなMX-3Gで!
2010042509260001_convert_20100427060600.jpg
いわゆるハイレスポンスではありませんがM11Xにくらべコンパクトなのでリュックにもスッポリ。



正直プロポを手にした感覚もイマイチですが・・・・ま、いっか!



充電器もコレ1台、指定のヨコモバッテリーも腐る程持ってるんですが2本のみ持参(重量削減!!!)
2010042509260000_convert_20100427060527.jpg
練習、予選、決勝と2本を使い回して対応です。2枚でどーだ!じゃなくて2本でどーだ!潔し!!!



さてもうお分かりですね!今回は電飾は頑張りましたがマシン的には一切頑張ってません!



ま、いっか!



さて開会式も無事に終わりいよいよレース開始。
2010042508490000_convert_20100427060456.jpg
同じレースでもタミグラとヨコグラでは全然雰囲気が違います。個人的には・・・こっちのが好きかな(笑)



なんとゼッケン4番!いきなり不吉な数字ですねぇ、またトラブルで泣かされるのか?勘弁してくれよ!
2010042509400000_convert_20100427060616.jpg
と思いきや普通に走って1ヒート目は暫定24位・・・ま、こんなもんでしょう。


Aメインなんてもってのほかですよねぇ。トラブル無く走れただけども良しとしましょう。




しかしここで悪魔が囁きます・・・「もうチョイ頑張ればAメだぜ?・・・」と(爆)




で、ですよねぇ~・・・せっかくだからAメいっちゃう?!


とは言え急に運転が上手くなる訳でも無し。さてどうしたものか?


あーでも無い、こーでも無い。無い知恵絞って考えた結果フロントをスプールからボールデフに戻しました。


ええ?フロントスプールだったのぉ???



(レース前夜の出来事)

さ~て明日に備えてドリフト仕様(フロントボール、リヤリジット)からSS48仕様(前後ボール)に戻そうかな~。

と思い外してあったボールデフを装着しようと探しまくるも何処にもない。まいったなぁ・・・

こりゃ明日までには見つからねーな!

さっさと諦め・・・とは言えリヤスプールは百害あって一理無し?

なのでリヤスプールをフロントに装着。

ま、冒頭にも述べましたが今回はレース結果度外視です。気にしない気にしない!!!

(結局その後見つかったんですが装着が面倒だったのでそのままに致しましたw)



そんな経緯があってのフロントスプールだったんですが意外にも好感触!!!普通に曲がるし!!!

このまま決勝!と思ったんですが車検時にらんえぼ7号氏より「やはりコーナーでの失速は避けられない」とのアドヴァイスを受け2ヒート目は急遽ボールデフに交換(一応持ってきておいて良かった)


それが功を奏し?それとも運転がなれただけ?何がともあれ予選2ヒート目で約0.5秒タイムアップ!


タイムが拮抗しているので0.5秒アップはかなりでかいっスよ!



結果的に予選総合18位・・・Aメイン枠は20名だよな?
2010042514390001_convert_20100427060657.jpg
あらま!何とAメインに滑り込みセーフしちゃいました。やったぜぃ!




となると・・・電飾ギラギラで無駄に電力を消費してるマイマスィーン、
10分の長丁場だと後半はバッテリーがタレるんじゃないか?うん、タレるに違いない!

せっかく施した電飾で名残惜しいですが・・・



そんな物はずしちまえ!!!・・・再び悪魔が囁きます。



電飾やめ!!!!!きゃーっ!”電車でGo!”とか言ってたくせに!!!
2010042514390000_convert_20100427060638.jpg
ええ、そうですよ!せっかくAメイン残ったんだもん!勝ちに行くっきゃないでしょう!!!




さっさと外して決勝に備えます。良し絶対に10番以内に入ってやるもんね!!!ルンルン!!!



しかーし!!!



ここで天使が囁きます。

「アナタそれでも”漢”(オトコ)なの?かつてユザワヤマスターを名乗ったのは何だったの!」
と・・・うぅぅむ。



迷いに迷った挙句?背に腹は代えられないですが・・・やはりここは初志貫徹!



電飾でGo!



外した電飾ケーブルを再度装着!こうなったらバッテリーがタレようが何しようが関係ねー!
ギンギラギンに光らせて走るぞおらっ!



さて決勝は20台中18番目のローリングスタートになります。


かなりの後列スタートだったけど周回遅れにだけはならねーぞ!と闘志を燃やしながらスタート!


直後の混乱を切り抜けそこそこな順位で周を重ねます。

抜きつ抜かれつの”これぞレース”って感じ、忘れかけていたこの感覚。久々に野生が目覚めます。



そして10分の長丁場を戦い抜き・・・


一時は7番手位まで追い上げる奮闘ぶりでしたが最終的には10番手!うんうん、良くやった!
ss48_convert_20100503232728.jpg
順位はさておき何よりもレースの醍醐味を味わえたのが良かった!


懸念された電飾によるバッテリーのタレがあったかどうかは正直分かりませんが・・・(たぶん大して影響無いです)
今までで一番手抜きなマシンにも関わらず一番いい結果だったと言うのが笑えますねぇ。
ある意味で自分らしいと言うか・・・しょせん結果は水ものみたいな。何だか頑張るのアホらしい?(笑)



宣誓!!!今後もレース参戦はしますが”頑張らない”事をここに誓います(爆)

JRMチャレンジカップ参戦

JRMチャレンジカップに行って参りました。


突然ですが時間がありません!!!サクッ!とかいつまんで行きましょう。


ワタクシCOLAはツーリングクラス、ご一緒したらんえぼ7号さんはツーリング、フォーミュラのダブルエントリーになります。




しつこい様ですが時間がありません!サクッといきますからぁ!




会場はお馴染みの谷田部アリーナオンロードコース。
2009101812120000_convert_20091019221625.jpg
この広いサーキットで540モーター?う~む・・・



本日のピットになります。
2009101807210000_convert_20091019221324.jpg
久しぶりのニッ水使用なので荷物が多いですね。グチャグチャしてイヤ~ん。




今回使用のマスィーンはコイツ。
2009101808260000_convert_20091019221336.jpg
タミヤTA05-IFS、意味はありませんが初のベルト車での参加になります。



おっと、いけねぇ!時間が・・・さ、どんどんいくぞ。



ボディはEBBRO 350R
2009101808450000_convert_20091019221349.jpg
2009101808450001_convert_20091019221400.jpg
前回のタミグラ用に準備しましたが結局使わずじまい・・・この先使う予定も無いので最後にひと花咲かせてあげましょうかね。



今回、540使用との事でマッタリ系レースだろう・・・と思いつつ実はせめてもの努力?ってワケじゃないですけど多数ある540モーターの回転数を計り1番イイヤツをチョイスしておきました。
2009101717450000_convert_20091019221313.jpg
ってか慣らしとかしたワケじゃないので最高でも17000回転・・・勝ち目ねーな。



ちなみにバッテリーはコイツ。オリオンスポーツパワー3300。
2009101812180000_convert_20091019221718.jpg
手持ちバッテリーでJRM規定クリヤしてるのコレだけだわ・・・今さらニッ水買う気もねーし。



コレ1年以上前に購入したんだっけ・・・当然パンチとは無縁です。益々勝ち目ねーな。



指定の谷田部アリーナ用コントロールタイヤ、ソレックス36
2009101812150000_convert_20091019221706.jpg
新規購入もバカらしいのでマサ君からの貰いモンを使います。まだまだイケます!


あれ?ってか穴開いてますけど・・・見なかった事にしておきましょうw

ってかヤル気あんのかお前?(爆)



会場には各メーカーの展示ブースがありました。時間が無いので軽くしか見てません。
2009101811280002_convert_20091019221556.jpg
2009101811280001_convert_20091019221544.jpg
2009101811280000_convert_20091019221513.jpg
2009101811290000_convert_20091019221610.jpg
特に魅力的なモノは無し!



ドライバーズミィーティング&コンデレ。
2009101809440000_convert_20091019221503.jpg
パッと見、少ないですが実際少なかったです。ツーリングクラスは20人未満。大丈夫なのかJRMさん?


さてドラミも終わりいよいよレース開始!
2009101812120001_convert_20091019221654.jpg
あぁぁ時間が無いよぉ~!しつこいって?



で?結果は???




またヤッちゃいました・・・


Bメイン優勝・・・声を大にして言えません(爆)


例によって2位以下ブッちぎりの”Bメイン番長”でございます。嬉しくねーし!!!



時間が無いので(しつこいって!)簡単に感想を述べますと・・・


ぶっちゃけ、テクニック以前にバッテリーとモーターとギヤ比で負けてました。

各車両の最高速が電光掲示板に表示されてましたが1番早い人で時速40Km、遅い人で25Km・・・

ましてや谷田部のロングストレート・・・こんなのでまともなレースになるワケ無いですよね(爆)

ちなみに自分の車は35Kmでした(これでギヤ比率3.9・・・爆)




しかしまぁ540モーターで時速40Kmって・・・もう何も言えません。




結局速く走れる車(時速って意味で)を作れなかった時点で既に負けております。

まさに”お前はもう死んでいる”状態でございます。

540使用の抜きつ抜かれつチキチキバトルどころか直線で為すすべも無く抜かれていきます。


540のまったりレースを期待してましたが逆にカツカツです・・・バッテリーやら何やらと結局お金かかるんだよねぇ~。



ちなみに”Bメ優勝”の景品です。DVD-R・・・
2009101816520000_convert_20091019221733.jpg
微妙・・・



抽選会の景品・・・
2009101816520001_convert_20091019221751.jpg
これまた微妙なタミヤTシャツ・・・



JRM・・・次はねーな(爆)




さ、時間がありません。ワタクシCOLA、仕事に戻ります・・・

谷田部アリーナラウンドレース(オフロード編)

本日もカンカン照りで暑い一日でございました。みなさま如何お過ごしですか?


ワタクシCOLA、絶好のビール日和なので(え?)ユザワヤに行っておりました。

本来ならその記事をアップしたい所ですが何せ山あり谷ありの人生、清算しなければならない過去がまだまだあります。



ってな訳でまだまだ続くよ賞味期限ネタ!

とは言え既に自分の記憶も曖昧になってますんで手短にパパッと更新しますかネ!では早速レッツゴー!!!



前回のブログでお伝えした谷田部アリーナのタミグラ練習の翌日。

ワタクシCOLAとらんえぼ7号さんの二人で谷田部アリーナ、オフロードラウンドレースに参加して参りました。


まずは泣く子も黙る難易度を誇るコースをご覧下さい。

2009070509440000_convert_20090715034131.jpg
2009070509090000_convert_20090715034106.jpg
2009070509490000_convert_20090715034152.jpg
2009070509440001_convert_20090715034141.jpg
さすが全日本大会やる様なコースです。目が回りそうな程にウネウネとイヤらしいレイアウトですねぇ。オフロード初心者が走らせたら確実に心が折れます(笑)

かくいうワタクシCOLA、そしてらんえぼ7号さんも谷田部のコースでコテンパンにヤラれたくクチです。


一時はホントに苦手意識が芽生えてオフロードやめようか?とさえ思い毎晩枕を濡らしたものです。


しかし、持ち前のガッツで恐怖心を克服、日々の精進の賜物か今となってはオンロードよりも楽しいと思ってしまう程・・・ま随分と成長致しました。自分で言ってんじゃねーよ(笑)



さ、能書きはさておき本日のピット&マスィーン。
<2009070509070000_convert_20090715034054.jpg
2009070509250000_convert_20090715034120.jpg
京商LAZER ZX-5レディセット。別名”漢”仕様。まったくのノーオプションです。



オフロードコースは久々だったのでレース前の練習走行がキモになります。ガンガン走ってベストな走行ラインを見つけっぞ!



ガンガン走ればクラッシュも避けられない?そーです万が一のクラッシュに備えてパーツは大人買いです。基本です。
2009070513420000_convert_20090715034228.jpg
っつかパーツ代だけでもう1台買える値段になったりします。トホホ・・・


ってな訳でどこも壊す事なくガンガン練習走行出来ました!絶好調!!!結構いけんじゃね?みたいな。本番が楽しみだぜ!!!


って、一体どーしたんです?レース結果に落胆ですか???
2009070513410000_convert_20090715034215.jpg
気になりますねぇ~・・・・


さ、ここからは記憶が曖昧なのでこちらにてご確認下さい。え?手抜きだって?

気にしない気にしない!

賞味期限切れ・・・PART2

前回に引き続き賞味期限切れネタです。もう少々お付き合い下さいませ。



タミグラを控えた我々ユザワヤオヤジ軍団ですが高齢、では無く恒例の谷田部アリーナ練習に行って参りました。


参加メンバーはらんえぼ7号さん、tempestさん、You君、U野さん、emiさん、キョン君、そしてCOLAの計7人。皆さんそれぞれの想いを胸に秘め谷田部くんだりまでやって参りました。レースに向けて余念がありません。



皆さん口を揃えて言います。



「楽しければいいじゃん」 「結果じゃないよ、参加する事に意義があるんだよ」・・・ホワッツ?今何と?果たしてそうでしょうか?

表向きはそう言っても内心は「勝ちたい」・・・ですよね?

そこのアナタ、誤魔化さないで下さい。いーんです。レースですからワザワザ負ける為に出るヤツはいません。ウッカリ「勝っちゃったりして?」とか思ってるはずです。ええワタシもです。


いいじゃありませんか!勝ちに拘る!大人げない?言いたいヤツには言わしとけ!イエーィ(爆)




そんな訳で今回も勝ちに拘るCOLAです。気合入れんぞオラっ!




で、そのCOLAですが前回のタミグラからTT-01を卒業しTB-03にて参加、GTチャレンジグレード2にて総合6位とまずまずの成績を収めた事はこのブログでお伝えした通り。


なので普通ならこのままTB-03で更に上を目指すのが妥当なはずですがそこはヒネクレ者のCOLAです。

「TB-03も素晴らしいんだけど、ひょっとしてTT-01で出ても順位変わらなかったんじゃね?」


な~んて余計な事が脳裏にチラチラ・・・


ま、迷った時はまず実行!だったらTB-03とTT-01の2台走り比べで決めればいいじゃん!と、あいなりまして。


ではさっそく本日のマスィーン紹介!いってみよー!


まずは勝手知ったる愛機、TT-01”漢”使様。
2009070413190001_convert_20090707215257.jpg
2009070413190000_convert_20090707215243.jpg
ボディはBMW Z4、ショートホイールベースが吉と出るか凶と出るか・・



お次はコイツ、TB-03”漢”使様。オトコ、オトコってしつこいってか(笑)
2009070413200000_convert_20090707215309.jpg
2009070413200001_convert_20090707215323.jpg
ボディはエブロ、こちらも軽量タイプ。前評判はかなり良いボディですが果たしてCOLAの目に適うのか?


今日は効率良く2台をテストする為にも充電器2台体制。暑い季節になってきたので冷却ファンは必須ですね。
2009070417080000_convert_20090707215336.jpg
充電してない時は扇風機代わりにもなる優れモノです。結構涼しいっすよ!


ピット風景全体。
2009070418150001_convert_20090707215400.jpg
雑然としているその様はまさしくオトコの仕事場。・・・いや、遊び場の間違いでした(笑)


で、えっちらおっちらと準備しまして走り比べ致しました!


で、どーなの?結局どっちにしたの?



はい、1パック走らせてすぐに結論が出ました!今回の勝者はTT-01、BMW Z4に決定!!!早っ



ここを見ている多くの人はこう思うでしょう。

「勝ちに拘るとか言ってる割にそのチョイスは無いだろ?」

そりゃそーだ、ガタも多いしギヤ比も不利だしワザワザTT-01を選ぶなんて狂気の沙汰以外の何物でも無い・・・ですよねぇ。

しかーし!家政婦は見てしまったんです!


「あら死んでる」


って、市原悦子はこの際どーでもよくて!だから何を?


そう、それは!


Z4の走る姿のカッコ良さを!!!それに比べてエブロの何と色気の無い事・・・


迷いはありませんでした。ギヤ比は不利なTT-01、しかし走る姿から得られる感動こそ我がパワーの源!これなら勝てる!!!Aメインは貰ったも同然!!!



って結局、TT-01逆戻りしたCOLAです。果たして結果はいかに・・・





オマケ・・・

今回却下されたTB-03・・・
2009070418150000_convert_20090707215346.jpg
モーターも外され寂しげな姿に(笑)
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
