

独りナイトロ祭り

すっかりと秋の面影が漂う今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?


ワタクシCOLAですが悪天候の呪縛から解き放たれ存分にラジっております。


ここ最近の近況です。はいどーぞ!


10/9、10/10ユザワヤ
10/11石川造園サーキット(初)
10/12、10/14ユザワヤ



ふぅ~・・・ま、ボチボチでんな!






例によってネタは色々ありますが今回は前ブログで予告した”独りナイトロ祭り”ネタでいってみましょう。


10/9と約1週間前のネタで記憶も曖昧になりつつありますのでサクッとアップしてみっぞ!





さてその日のユザワヤ、連休前だし平日だしガラガラだろ?なんて思っていたら意外や意外!計7人位の賑い。台風の影響でラジれなかった平日組が集中した感じでしょうか。



休日も勿論ですが平日にも多くの顔見知りがいるCOLAです。しかも曜日ごとに・・・


そんな方々から「また違うシャーシ?相変わらず節操ねーな?」なんて思われてたりしてね・・・(笑)



さ、それはさておき”独りナイトロ祭り”はどうだったの?楽しめた?
2009100912250000_convert_20091011214321.jpg
もったいぶらずに早く教えてよ!















”クソ車”














さーせんっ!!!いきなり結論から入らせて頂きました(汗)



え?そりゃねーだろって?そうっスよねぇ・・・では、せめて車の写真でも眺めて楽しんで下さい。ハァハァ・・・



ナイトロの面々です。
2009100912280001_convert_20091011214455.jpg
2009100912280002_convert_20091011214632.jpg
2009100912280003_convert_20091011214644.jpg
あぁぁ、やっぱ格好イイっすねぇ。ええ、でもそれってボディの功績でしかありません。





はい終了!!!・・・と、ここで文章終わりにしたいのは山々ですがそこをグッと堪えて各々見て参りましょう。



こちらナイトロRS4グリップ仕様。

特筆すべき点は特にありませんがメーカーでは”至高のパーキングロット・ツーリング”なんて謳い文句で売り出してます。ぷぷっ・・・
2009100910500001_convert_20091011214138.jpg
って笑わせるんじゃネーよ!


そもそも”至高のパーキングロット”って何だよ。パーキングに至高もへったくれもねーだろ?



で、走りの方ですがセッティングがイマイチ出て無いってのもあるけど安定しません。



そしてフラフラと走るコイツの脇をEPカーがビュンビュン抜かして行きます。



(チクショウ、この車じゃなければ・・・・)



そんな想いが交錯しつつも「ナイトロでカツっても仕方ないじゃん」自分に言い聞かせます。
だってホラ?”至高のパーキングロット”だしぃ!




ってなワケでここはゆっくりと流して走りましょうか。




そんな走りの似合うアメリカンマッスル、1966年製フォードマスタングGT!そう、アメ車と言えばV8エンジン!
2009100910510000_convert_20091011214228.jpg
2009100910510001_convert_20091011214241.jpg
2009100910520000_convert_20091011214254.jpg
風を感じながらV8エンジンでドロドロと流して走るコイツの脇をEPカーがビュンビュン追い抜かしていきます。写真は止まってますが・・・




「どうぞお先に!ワタシはV8エンジンのトルクとサウンドを楽しみながら大人な走りをしますよ」



ドロドロドロドロ・・・・



ってかV8じゃねーし!!!はい、エンジンはREXでしたネ・・・残念!!!
2009100910500000_convert_20091011214124.jpg
V8じゃ無いとは言うもののレスポンスも良く扱い易いエンジンでしたね。




ところで・・・この場を借りて懺悔させて頂きます。


実はそもそもの失敗がありまして・・・


カッコ重視で選んだこのタイヤ・・・
2009100911140000_convert_20091011214310.jpg
あろう事かSSGP用の余りモノ(爆)


まるでグリップしない!そりゃ、こんなタイヤで走ってりゃ安定もクソもねーだろ!ゴメンよナイトロちゃんクソ車呼ばわりしちゃって!やっぱユザワヤはソレックスだよね・・・よし、早速タイヤを交換?




否!あくまでもカッコにこだわります。背に腹は代えられません。終始このタイヤで押し切りました!
だってこのボディでディッシュホイールのソレックスとかあり得ねーでしょ?(爆)




はい終了!!!ええっ?






ささ、お次はドリフト仕様見てみましょ。
2009100912260000_convert_20091011214332.jpg
2009100912260001_convert_20091011214343.jpg
シャーシレイアウトを見るとエンジンがフロント寄り、後方排気になってますね。いかにもドリ車って感じでしょうか。



で?今度はどーよ?











”クソ車”









ガビーン!!!何がクソかってエンジンの燃調がうまくいかねぇ!!!すぐエンストだよ!!!











それじゃあんまりですよね・・・取りあえずボディ観てウットリしましょうか・・・ハァハァハァ
2009100912270000_convert_20091011214414.jpg
2009100912260002_convert_20091011214355.jpg
2009100912270001_convert_20091011214425.jpg
あぁぁ、やはりカッコいい・・・これでまともに走りさえすればなぁ。







はい終了!!!ええっ?




ってか平日とはいえ一時は7人もの大賑わい。ドリフト出来る状況じゃなかった(汗)






話はそれますが前回のブログタイトルは”COLAメンテに目覚める”でしたね。




新たにこんなアイテム導入!




一流のピットマン・・・っぽいかな?なんかカッコいいぞコレ!何せ今まで軍手でしたからね(笑)
2009100916080000_convert_20091011214658.jpg
車もそうですがやはり人間のカッコも大事です(爆)





さて、散々な結果に終わった”独りナイトロ祭り”。早くも次回の開催は?と多数問い合わせを頂いておりま・・・・せん(爆)




しかし、この程度で根を上げる様なオトコじゃありませんよ!




近々リベンジ致します!!!
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
