

当たるも八卦当たらぬも八卦

天気予報がまったくアテにならない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

行くつもりが雨だった(シクシク・・・)もしくは雨のはずが降らなかった(ラッキー!)

な~んて天気に振り回され一喜一憂した方も多いのではないでしょうか?

ワタクシCOLAも週間予報では雨だった土曜日に想いを馳せ枕を濡らしておりましたが日が近づくにつれ曇りマークへと・・・当日に至っては晴れになるという嬉しい予報外れ。


当たるも八卦当たらぬも八卦?そりゃまずいだろ?気象庁しっかりしろよ!



まぁ予報が外れてくれたお陰でたっぷりとラジコン堪能出来たので結果オーライ!

そんな訳で遠路はるばる千葉県は市原市、

ケイチューンに行って参りましたぁっ!!!



っつー訳で本日のピット。ご一緒したのはハルさん、ポニョさん、ケンさん、U野さん、COBAさん。
2009080114020000_convert_20090802231100.jpg
他、神出鬼没のお助けマンのN村さんや、世界戦を控えた田中選手等もいらしてました。




本日登場願うのはこのマスィーン達。お馴染み京商V-One RRR WCエディション。そして!満を持してオフロードコースデビューと相成ったタミヤTG10-Mk.1ラリー仕様。
2009080109110000_convert_20090802230723.jpg
かたや世界戦上位独占のハイエンド、かたや10年前のガラクタ寸前マシン。使用目的も発売時期も異なる2台だけどこのギャップがいいでしょ?(爆)



もういい加減引退させてやれよ?との声が聞こえてきそうなフェアレディZ。ボロボロです・・・
2009080116300000_convert_20090802231159.jpg
くたびれたボディだけにゼットの字(Z)が”オツ”に見えてきますね。



さて”オツ”の話はさておきケイチューンに来た以上やはりタイム追及に傾いてしまうのは仕方ない所。ワタクシCOLAもムキにこそなりませんが常にタイムを意識した走りをしております。

本日もバシッ!と好タイム叩き出すぜ!と気合十分コースイン。

・・・・・・・・???


しかしエンジンの機嫌が悪くタイムはおろか、エンジンすらかからなくなる始末・・・・

フランス製チューンドエンジンRB、神経質なエンジンなのは承知だけどここまで機嫌悪いのは初めてだよ・・・・寿命?いや、そんな訳ねーだろ?色々原因考えるも良くわかんねーし・・・・うぅぅむ。



こりゃイカン!負のスパイラルに巻き込まれるな。




野生の勘で危険を察知したCOLAです。ウダウダと悩まずにエンジン載せ換えちゃえ!

ってな訳で早速!ご機嫌斜めのRBちゃんを下ろしましょうか。
2009080112250001_convert_20090802230929.jpg
ホントは下ろしたついでにアチコチ点検すりゃいーんだけど・・・ま、面倒クセーからまた今度な!


そして載せ換えエンジンはコチラ!ひょんな事から入手したノバロッシ。アザース!
2009080112250000_convert_20090802230910.jpg
さ、こいつに載せ換えてガンガン走っぞ!



っつーワケでコースイン!



アチャーっ!ガンガンじゃなくてズルズルになっちゃいました・・・



エンジン載せ換え時にバックラッシュ調整が合っていなかった・・・トホホ
2009080113440000_convert_20090802231007.jpg
負のスパイラルからの脱出が中々出来ず・・・


いよいよマズイ!流れを変えなければ!ま、そんな時は気分転換にマッタリするのが一番!



しつこいですが野生の勘でそう感じたCOLAです。ウダウダせずに迷わずコイツで遊ぶ事にしました。

ささ、ご覧あそばせ!

走行後に撮ったので汚いですがそこがまたいい味出してますね!いつもは公園フラットダート走行ですが本日は記念すべきオフロードコースデビュー!って事でラリーブロックタイヤも新調致しました。
2009080110140000_convert_20090802230735.jpg
2009080110150000_convert_20090802230804.jpg
この出で立ち、いいですねぇ・・・非常に様になります。泥汚れ落とすの勿体ないな。


そうそう、この話題を忘れる訳には参りませぬ!

オフロードデビューと言えば・・・写真はありませんがU野さんもアソシSC10にてオフロードもデビュー致しました!パチパチパチ!巨大なボディは大迫力!イイ味出してましたよ!


ユザメンオフロード振興委員会補佐(代表らんえぼ7号氏)のCOLAとしては嬉しい限りです。やはりユザワヤ無き後に充実したRCライフを過ごすには他のカテゴリーも視野に入れた方が得策なのは言うまでもありません。


さ、そんな楽しいオフロード!しかもバギーじゃなくてラリー!走ってる姿はマジ感動モンです。

ご覧下さい!ご一緒したCOBAさんからこんな素敵な写真を頂きました!アザース!
middle_1249128189_convert_20090802231248.jpg
どーです?ヤバイッしょ?コレ?


ちなみに!なんと今回動画まであります!


これまたご一緒したハルさんが撮って下さいました。ハルさんのブログにアップして頂きましたのでそちらも見て頂けるとTG10ちゃんも喜ぶと思います。コチラになります!


さてさて、この御方の話題にも触れない訳には参りますまいて。

TG10インプレッサWRCと記念撮影しましたケンさんのボーダフォンメルセデス。こちら4ストエンジン搭載、ビンテージカー用ゴムタイヤ仕様のV-One SIIIになります。
2009080114030000_convert_20090802231142.jpg
一時はタイム追及に夢中になるあまり悪魔に魂を売ったケンさんですが(何のこっちゃ・・・笑)やはり遊び心は忘れていません。大人の愉しみ方ってモンを知り尽くしてます。

ユザメンスケールボディ振興委員会代表のCOLAとしては嬉しい限りです。ちなみに本日づけでケンさんを補佐に任命致します。(これまた何のこっちゃ・・・爆)



さて、随分と前置きが長引きました。(ええ?前置きだったの?)


話は戻りますが結局COLAは負のスパイラルから抜け出せたのでしょうか?


走らせてみた所、左右の挙動が随分と違います。しかし、そんな事には慣れっこのCOLAです。

気にせず・・・ってか原因追究よりも運転でカバーしようとする悪い癖が抜けないのでやはりここは走りこみます。そのうち慣れちゃうしね。

で、タイム的には22.06と21秒台まであと一息の所まで詰める事が出来ました。ま、こんなモンだろ?

で、後々気がついたんですがスタビが片方しか付いてませんでした。そりゃ、左右で挙動が変わるよな・・・
2009080112470000_convert_20090802230955.jpg
しかし、面倒臭がり屋のCOLAです。気がついた後もそのまま最後まで走り続けたのは言うまでもありません。ってかむしろ平均タイム上がってるし(笑)


以前も触れましたが現在COLAのRRRは分かっているだけでもシャーシ歪み、アッパーデッキ折れ、マニホールド排気漏れ・・・と整備不良満載です。当然?直してないんですがそこにスタビ外れも加わりました。実際あまり気にならないし男の勲章が増えた様なモンだと思ってます(いいのかよ!)

喪が明けて・・・

パッとしない天気が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

随分とご無沙汰してしまったこのブログ。

まったりと言うかユルユルと言うかグダグダというか・・・まるでどこかのブログのタイトルを777回Mixしたようなやる気なさげ状態が続いております(内輪ネタです、すんません)


ま、何よりも本当のところはグダグダ系某ブログで紹介されてます失態の喪があけるまでの間はネット上から姿をくらましておこうかと思っていた次第でして・・・えへへ



だってホラ、やらかしちゃった後とかって呑気な事とか書けないじゃないですか(爆)



とは言え、ココを楽しみにしている全国の良い子のミンナ(誰だよソレ・・・笑)が多数いる事を思えばそろそろ重い腰を持ち上げるほかありますまい。ええ、そうですとも!!!



ってな訳でかなりのタイムラグはあるけどもツラツラとブログ再開と参りましょう!!!全国の良い子のミンナぁ!!!!ついて来いやぁ~!!!




”ほ~ほけきょ!”とウグイスが鳴いております。非常に和やかな雰囲気でございます。はい、ここは千葉県市原市のケイチューンでございますよん。
2009062317080001_convert_20090626031639.jpg
ちなみにウグイス語を直訳しますと「エンジンうるせーから帰れバカ野郎~けきょっ!」だそうです。


あ?ざけんな、オメーが巣に帰れよ!


すいません、プチ鬱で心がささくれだっていた様です。さ、ピットに向かいましょ。
2009062312500000_convert_20090626031000.jpg
2009062312250001_convert_20090626030859.jpg
今日の1番乗り!こりゃ貸切状態かな?

コース全景・・・とにかく広いです。
2009062317060000_convert_20090626031604.jpg
2009062312260000_convert_20090626030912.jpg
ま、COLAの心の広さに比べたら屁みたいなモンですがね。ぷぷっ!


操縦台を遠目に見てみましょう。
2009062317050001_convert_20090626031551.jpg
立ち位置が高いので見晴らしはすこぶる良好でございます。まさに上から目線でございます。



では早速準備すんぞ!今日のピットwithケンさん。いつもお誘いして頂いてます。あざーす!!!
2009062314190001_convert_20090626031021.jpg
贅沢は敵ですが本日ガラガラなんでピットテーブルは贅沢に使います。


今日は潔く1台のみ、V-One RRR WCエディション。特に変更なし!相変わらずシャーシ歪み、アッパーデッキ割れ状態。ん、まだまだイケル!!!
2009062314180000_convert_20090626031010.jpg
それといい加減に引退間近なZボディが痛々しいですね。ある意味痛車です。え?何か違う?

当たり前の様に呑んでます。もうネタにすらなりません。
2009062312250000_convert_20090626030848.jpg
心の綺麗さとは裏腹にシャーシは汚ねーです。




もう少々サーキットの雰囲気をお伝えしましょう。
2009062312260001_convert_20090626030923.jpg
2009062317080000_convert_20090626031627.jpg
2009062317070000_convert_20090626031616.jpg
2009062317050000_convert_20090626031540.jpg
さすがに設備は充実してます。管理人さんも親切でとても良い方です。


そうそう、この話題にも触れておきましょう。
2009062314200000_convert_20090626031035.jpg
過去ブログでM11Xの速さについて「良く分からない」とコメントしたCOLAですがワタクシ大きな間違いをしておりました。

単純にプロポの設定をしていなかっただけでした!!!(汗)取説読めよ!って感じでしょうか。
2009062318130000_convert_20090626031654.jpg
で、どうなの?・・・いやぁ、反則ですこの速さ!猿でもCOLAでも分かります。業界最速はダテじゃねーです。

先ほども触れましたが受信機の奥を良く見てみるとアッパーデッキが割れてるのが分かりますねぇ。ええ、大した問題じゃないです。片方だけ巻きますが操縦でカバーすりゃいいだけですから(笑)


何だか良く分かりませんが業界最速速を手に入れたCOLAです。ガンガン攻めの走りをしますよ!!!




12クラスエンジンのツーリングでこの速度は普通です。しかしこんな速度でクラッシュしたら・・・一撃で昇天間違い無し!チキン野郎はこの世界じゃ生きて行けません。
2009062317040000_convert_20090626031524.jpg
スロットル握りますか?チキンになりますか?COLAは握ります。ムギュっ、あは~ん・・・



一撃昇天のスリルは病み付きになりますが千葉くんだりまで来てパーツ不足で泣き寝入りなんてあまりにも悲しすぎます。


そう、パーツの大人買いで有名なCOLAです。これだけの準備があればこそクラッシュを恐れず強気に走れるってモンです。
2009062314210000_convert_20090626031459.jpg
とか言いつつ消耗品の代名詞のガスケットやプラグを買い忘れてしまうオチャメな一面もあります。憎めないヤツですね。わはは!なんだオメー!


COLAがエコにはウルサイのは皆さん承知の通り。
2009062315170000_convert_20090626031511.jpg
今日はこの辺でカンベンしてやる。ま、以前のオレならあと5タンクは走ったね。




こっそりと、申し訳無さそうにこんなコースまであります。
2009062312480000_convert_20090626030936.jpg
2009062312480001_convert_20090626030948.jpg
この日はラリーカー持ってきませんでしたが機会があれば是非走らせてみたいですね。どんなカテゴリーにも果敢にアタックするのがCOLAの信条でございます(Mシャーシは除く・・・爆)常に前進あるのみ!!!


そんな感じで絶好調のCOLA、前回は23秒台でしたがこの日はコンスタントに22秒台で走れました。ケンさんは21秒台・・・さすがです。しかし、COLAもまだまだ速く走れるはず!日々之精進、前進あるのみ!!!


そう前進ですとも!!!


帰りに立ち寄ったスタンドでも激励のお言葉頂きました!
2009062320140000_convert_20090626031724.jpg
”おねがい”・・・ですって!いや~ん、照れちゃうわ~ん。
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
