

新たなるチャレンジ

カート始めました。





えええええぇぇぇっ!!!
cart_convert_20111202042056.jpg
またCOLAがいらんモン買ったとお嘆きの貴兄。



ええ、確かにそうでしょうよ。


今までチョイト興味が湧くとガマン出来ずに・・・ええ、買いましたよ色々と。





しかし!今回はちがーう!!!!




改めて・・・・



カート始めました。
20111202035020_convert_20111202040153.jpg

20111202035405_convert_20111202040921.jpg
まぁ、始めた!なんつってもレンタルカートなんスけどね。

ちなみに今回は100ccクラスに乗りましたよ。



いやはや、噂には聞いてましたがマジでハンパねーって感じでハードな乗り物でした。


ヘタしたらアバラ骨逝っちゃうよ!位に脅かされましたが・・・あながち嘘でもなさそうです。



今回はコチラに伺いました。
20111202034414_convert_20111202040021.jpg
千葉県なのになぜ?なネーミングの新東京サーキット。




サーキットの雰囲気をザックリとご覧頂きましょう。

はい、どーぞ!!!


20111202035404_convert_20111202040903.jpg

20111202035011_convert_20111202040055.jpg

20111202035012_convert_20111202040113.jpg

20111202035013_convert_20111202040124.jpg

20111202035014_convert_20111202040133.jpg

20111202035015_convert_20111202040143.jpg

20111202034412_convert_20111202035945.jpg

20111202034413_convert_20111202040008.jpg

20111202034415_convert_20111202040034.jpg

20111202034416_convert_20111202040045.jpg


仲間に誘われるがままに気楽に行ったカートですがこれまた奥が深い!!!

ラジコンとは違った全身で体感出来る興奮・・・いや~、また趣味増えちゃうよコレ!!!




って言うか、ユザワヤメンバーで行ったら面白そうだな。誰か行きませんかね?(笑)

あのオトコが帰ってきた!!!

今は無きユザワヤスカイパークサーキット。

そこに唯一”マスター”の称号を授かったオトコがいた。自称ではあるが・・・




ところがそのオトコ・・・否!”漢”は忽然と姿をくらまし・・・


いやまぁ姿っつーかブログの更新を怠り日本全国RCファン?!の期待を裏切ったのは記憶に新しいところ。



しかーし!!!そんな体たらくなマスターが何の気まぐれか帰って来た!!!



必要にして十分な充電期間を経て・・・







そう!!!100倍も200倍もスケールの



”小さな”オトコになって!!!








がび~ん!!!

ええ、随分落ちぶれたモンすよ!アンタ!Eメイン優勝だよ!

え?スゲーって?いや、凄くないからソレ!



さーせん、前置きが長くなりました。皆さんお久しぶりでございます。

な~んて現場では顔合わせてますからCOLAが公私共々元気なのはご存知ですね。




そんな訳で久々に参戦したタミグラ・・・クラスはイレブンだっけ?


いやもう最低でも県外・・・じゃなくて最低でもBメイン位は狙ってましたよ。


なんせ"Bメイン番長"の名を欲しいままにしていた過去もある訳だし。


ところがドスコイのEメインポールtoウィ~ン!!!


言い訳はしません!これが現実なんでしょう!ズバリ!ヘタクソになってます(笑)



ふぅ・・・



そんな現実さておきこのブログも再開させた事だし不定期ながらツラツラと更新して参りますんで!


ますますのご哀願の程、宜しくお願い致しま~す!

明けましておめでとうございます!

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、堅苦しい挨拶はさておき2011年一発目のラジコンに行って参りました。

2011010413050000_convert_20110106113119.jpg

いわゆる走り初めってヤツですか。

ま、例によっての不精者ですからサクッと準備してのカジュラジでございます。


そんなカジュラジの似合うサーキットと言えば横浜WARUサーキット。


駅から結構歩くので重たい荷物はご法度、必然的にカジュラジなワケでして。



今回ご同行願ったのはマサ君。彼もいきなりの誘いで準備が間に合わず取りあえず走れるヤツ・・・



2011010413020001_convert_20110106113052.jpg

って事でF103での参加です。しかも貰いものだって(テキトーっ!)




さておきワタクシCOLAですが新年早々に面倒臭い事は考えたくなかったのでTT-01R TYPE-E持参。


一年の計は元旦にあり、ラジコンの計はTT-01にあり?初心忘るべからず!?!


何だか良く分かりませんが・・・以前ブログで新品購入した事はお知らせしましたね。



そんなTT-01R TYPE-E、満を持してのシェイクダウン。

2011010413000000_convert_20110106113007.jpg

さ~て、一体どんな走りをしてくれるのかなぁ?・・・



って今さらTT-01でどんな走りもヘッタクレも無いんだけど。

何せウチモモのホクロさえ知っている仲ですから(笑)



一応仕様にも触れておきましょう。カジュラジですから面倒な事は極力排除です。

2011010413000001_convert_20110106113022.jpg

パワーソースはタミヤブラシレスコンボ18Tにリフェ。まさにメンテナンスフリー!


最近はこの辺の速度域できちんとマシンコントロールするのが楽しいと感じております。



2011010413020000_convert_20110106113036.jpg


まさに今の自分には旬な仕様です。さて早速コースイン!




いやー!メチャクチャ良く走るンスけど!!!

タミチャレ参加の為に一生懸命セット出ししたTB-03を走らせているのと違いが分からんです(汗)


違いが分からない自分は相当鈍いのかも知れませんが結局どのマシンのセット出しをしても

TT-01のこのフィーリングに近づけたくなっちゃうのかもね。まさに目から鱗だわ~。



そんな良く走るTT-01ですからひたすら走る、走る、走る!・・・・

気がつけばすっかり日も落ち辺りは真っ暗。さーて、そろそろ終了かって?


何をおっしゃいますか!

2011010417420000_convert_20110106113136.jpg

ここはWARUサーキットです。ナイター走行でも走る、走る、走る!・・・・


二人ともAMB搭載していましたが気がついた時は500周以上走っておりました。



その間に大したセット変えもせずとにかく走る事に専念。


こんな感覚は久しぶりだし純粋に楽しかった。


セッティング詰めだすと思い通りにならない時にイライラしちゃうからね。


しかしさすがに500周も走れば二人とも満腹!!!


逆に腹が減ってきたぜ!プチ新年会と洒落込みましょうか。


2011010421420000_convert_20110106113155.jpg


ってなワケで野郎二人で夜の町へ繰り出し酒を酌み交わしながらRC談義・・・

気がつけば人生談義になっていたり(笑)


いやはや年明け早々、有意義な時間を過ごしたのでありました。

タミチャレファイナル2010

ようやくタミチャレネタをアップする気になって写真整理をしていたら徐々に面倒になってきたCOLAです。


皆さんお元気ですか?さて結論から申しますと・・・

これでもか!って位にコテンパンにしてやられました(爆)


そんな不甲斐ない結果を今さら振り返るのもどうかと思いますんでテキトーに写真並べておきましょうかね。





はいどーぞ!!!



2010121014370000_convert_20101214000105.jpg

2010121014390000_convert_20101214000116.jpg

2010121015570000_convert_20101214000140.jpg

2010121014500000_convert_20101214000126.jpg

2010121015570001_convert_20101214000153.jpg

2010121114090000_convert_20101214000515.jpg



2010121017140000_convert_20101214000230.jpg

2010121018350000_convert_20101214000247.jpg

2010121020380000_convert_20101214000257.jpg

2010121021360000_convert_20101214000309.jpg

2010121213150000_convert_20101214000728.jpg

2010121107500000_convert_20101214000318.jpg

2010121113480000_convert_20101214000503.jpg

2010121109040000_convert_20101214000338.jpg

2010121209230000_convert_20101214000632.jpg

2010121113450001_convert_20101214000450.jpg

2010121115420000_convert_20101214000527.jpg

2010121122100000_convert_20101214000538.jpg

2010121109050000_convert_20101214000423.jpg

2010121113450000_convert_20101214000438.jpg

2010121214010000_convert_20101214000750.jpg

2010121214000000_convert_20101214000739.jpg

2010121209360000_convert_20101214000644.jpg

2010121209370000_convert_20101214000656.jpg

2010121209520001_convert_20101214000707.jpg

2010121211320000_convert_20101214000717.jpg

2010121217220000_convert_20101214000814.jpg


また来年も行けるといいなぁ・・・

タミチャレファイナル間近・・・

お久しぶりでございます。



前回のタミチャレファイナル代表権獲得で盛り上がっていたのもつかの間、

最近すっかりと影を潜めておりますCOLAです。皆さんお元気ですか?




ワタクシCOLAですが辛うじて生きております。




え?何が辛うじてかって?何かあったのか?



ええ、そりゃもうかなり・・・



仕事が鬼の様に重なるのはいつもの事ですが今回は度を越えてまして・・・


限界を越えてしまったのか疲労とストレスで全身ジンマシンで通院する始末。


痒くて気が狂いそうで当然仕事も手につかず、とは言え締切モノは溜まる一方。



追い打ちをかけたのは同居していた義父の死・・・



本来色々やらなくてはいけないんですが仕事柄”忌引き”とか通用しない世界なので

通夜の日は大阪でライブ本番、終了と同時に夜走りで東京戻りで告別式・・・

告別式の翌日から連チャンでレコーディング・・・



自称”強いオトコ”を自負するCOLAですがさすがに今回はヤラレました。



家もバタバタだし正直ラジコンどころの騒ぎじゃなかった(色々誘って頂いた皆さんすいません)




ま、こんな状況だしタミチャレファイナルも断念かなぁ~・・・なんて半ば諦めておりまして。




とは言え実際にはだいぶ落ち着いたのでスケジュール的に行けないワケじゃ無いんですが

WARUでのタミチャレ以降、荷物もそのまんま一切触れてもいない状態。

本当ならカーペットコースに合わせて色々と試したい事もあったんですが何も出来ず・・・


こんな状態ですから静岡くんだりまで行ってもロクに走れず撃沈するのは目に見えております。


しょーがねぇ!や~めた!!!















と思ったのもつかの間、某コンデレゲッター”タニやん”よりメッセージ!


「静岡行きの餞別代わりにボディのプレゼント!!!」


「このボディで静岡で暴れてきて下さい!!!」




くぅぅ~、、、、意気消沈しているCOLAにとって正直これは胸に刺さった!!!


そんなプレゼントまで用意されて行かなければオトコ・・・否!!!”漢”では無い!!!



え?セッティング?小さい事言ってんじゃねーよ!どーにでもなんだろーよ!


あぁぁ?そんな甘く無いって?腕でカバーするって言ってんじゃん!(さーせん、ホントは不安です・・・笑)





そんな経緯もあり昼下がりの府中でタニやんと合流、無事ボディを受け取りました。



野郎2人で2時間近くお茶しながら近況報告したりはここだけの話し(キモッ)




そんな訳でタニやんの友情に救われた形ですが”漢”COLA、静岡に行って大暴れして参ります!!!


(上さ~ん、現地でセッティングの手ほどきお願いしま~す!!!)






ではご覧下さい!COLAの宝物です!


2010120817550000_convert_20101208212456.jpg

2010120817560000_convert_20101208212509.jpg

2010120817560001_convert_20101208212521.jpg




さ~て、気合入れて行くぜ!!!
プロフィール

DJ COLA

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
