

新たなるチャレンジ

カート始めました。





えええええぇぇぇっ!!!
cart_convert_20111202042056.jpg
またCOLAがいらんモン買ったとお嘆きの貴兄。



ええ、確かにそうでしょうよ。


今までチョイト興味が湧くとガマン出来ずに・・・ええ、買いましたよ色々と。





しかし!今回はちがーう!!!!




改めて・・・・



カート始めました。
20111202035020_convert_20111202040153.jpg

20111202035405_convert_20111202040921.jpg
まぁ、始めた!なんつってもレンタルカートなんスけどね。

ちなみに今回は100ccクラスに乗りましたよ。



いやはや、噂には聞いてましたがマジでハンパねーって感じでハードな乗り物でした。


ヘタしたらアバラ骨逝っちゃうよ!位に脅かされましたが・・・あながち嘘でもなさそうです。



今回はコチラに伺いました。
20111202034414_convert_20111202040021.jpg
千葉県なのになぜ?なネーミングの新東京サーキット。




サーキットの雰囲気をザックリとご覧頂きましょう。

はい、どーぞ!!!


20111202035404_convert_20111202040903.jpg

20111202035011_convert_20111202040055.jpg

20111202035012_convert_20111202040113.jpg

20111202035013_convert_20111202040124.jpg

20111202035014_convert_20111202040133.jpg

20111202035015_convert_20111202040143.jpg

20111202034412_convert_20111202035945.jpg

20111202034413_convert_20111202040008.jpg

20111202034415_convert_20111202040034.jpg

20111202034416_convert_20111202040045.jpg


仲間に誘われるがままに気楽に行ったカートですがこれまた奥が深い!!!

ラジコンとは違った全身で体感出来る興奮・・・いや~、また趣味増えちゃうよコレ!!!




って言うか、ユザワヤメンバーで行ったら面白そうだな。誰か行きませんかね?(笑)

ヨコモGT全日本選手権2011

もうすっかり冬の面持ち、町はクリスマスムードがチラホラ。


だからどーしたって?ええ、そんな事はどうだっていいんです。


そう!言いたい事は一つ。鉄は熱いうちに打て!!!

そうです、ネタは新鮮なうちにどんどん出すべきです。





では早速!今一番のホットなネタをお届けしましょう!はい、どーぞ!!!






ヨコモGT全日本選手権2011に行って参りました。




え?大して新鮮じゃねーってか?まぁまぁそう言わず。



以前のブログでも記事にしたかもしれません。

ワタクシCOLAがGT500ストッククラスに参戦していたのは皆さん良く知るところ。



そして、一年の集大成!全国から勝ち上がった精鋭達が日本一の座を賭けて戦う舞台。
20111129005805_convert_20111129005936.jpg
そうです。ここは谷田部アリーナ、グランプリコース。


本日はオープンクラスで代表戦に参加するらんえぼ7号氏とともに
20111129003636_convert_20111129004231.jpg
朝もはよから迎えに来て貰い行って参りました。





開門と同時に全国津々浦々のエキスパートレーサーが集い始めたここは谷田部アリーナ。
20111129003653_convert_20111129004304.jpg
いつものヨコグラとは雰囲気の違う・・・並々ならぬ緊張感。



そんな熱い鼓動や息遣いが聞こえてきそうな戦いの場所へ行って参りました。



全国を勝ち抜いた選手たちです。場所取りなんてもっての他、それぞれのエリア毎にピットが用意されております。
20111129003647_convert_20111129004253.jpg
そんなVIP待遇のレースに行って参りました。




以前にもこのブログで記事にしましたがサンワM11XユーザーのワタクシCOLA。


幾度となくノーコンに見舞われ枕を濡らした夜の事は皆さん良く知るところ。


そこで本日は初心に帰りサンワのミドルクラスプロポ、MX-3Gに変更。
20111128202824_convert_20111129004221.jpg
ノーコンとは無縁!一切の妥協を許さないオトコCOLA、準備万端で行って参りました。






当然クルマも完璧な仕上がり!
20111128202816_convert_20111129004133.jpg
運転席のアイツも既に戦闘モード!!!白目むいちゃってるよ!




ってあれ???何か違くね????







がび~ん!!!本日のマスゥィーンは何と!タムギア(爆)
20111129003641_convert_20111129004242.jpg
ええ、そうですよ。ワタクシCOLA、代表権持ってねーっす!!!



ヨコモGT全日本選手権2011に行ってきたダケだよ、文句あるか!!!




いや、厳密に言うとらんえぼ7号さんのサポートついでに連れてきて貰ったんスけどね。


もうオレに任せて下さいよ!万全の態勢でサポートしますから!



いや、まぁサポートなんて大袈裟なモンじゃねーです。


車出し位しか出来ませんが・・・

だからこそ、そこはもう神レヴェルの車出しで完全サポート(笑)




レース結果は敢えて触れません。COLAの神レヴェルの車出しをもってしても・・・・


いや、この先は本人の発表を待ちましょうか(爆)




さておき、サポート以外の暇な時間にスポーツコースでタムギアでまったりと遊んでいたCOLAです。


最近手にいれたカウンタックボディ・・・文句無しにカッコいい!!!はい、どーぞ!!!
20111128202822_convert_20111129004159.jpg

20111128202821_convert_20111129004144.jpg

20111128202811_convert_20111129004122.jpg
いやはや、あまりにもカッコいいんで電飾までつけちゃったもんね。いひひ・・・



普段はブラシレスでカッ飛ばしてるタムギアちゃんですがここは谷田部スポーツコース。

そんな野暮なことをする様なオトコじゃありません。



ここは潔く取っ払っちゃいましょう。
20111128202823_convert_20111129004210.jpg
タムギアごときに随分と金をつぎ込んでしまったなぁ・・・と過去を振り返ってみたり(笑)


ええい!消せない過去の事なんてどうでもいいわい!!


と言わんばかりにスポチュン&標準アンプに乗せ換え!!!
20111128202810_convert_20111129004111.jpg

20111128202809_convert_20111129004048.jpg
初心に帰ってあとはもう、ひたすら走る!走る!走る!


道行くギャラリーも「あ、カウンタックだ!!!」と反応しまくり!!!


ギャラリーが女の子だったら更に言う事なしなんですが・・・ま、贅沢は言いますまい(笑)



ともあれ目立ってナンボ?!のCOLAがいたくご満悦だったのは言うまでもありません。



あ~、楽しかった!!!



そんな思いとは裏腹に・・世間的、タミヤ的には既に終わった感のあるタムギアちゃん。


パーツの供給も期待出来なさそう・・・シクシク。


しかしまだまだ見捨てないぜ!これからも骨の髄までしゃぶってやるから覚悟しておけ!!!

Mシャーシ6時間耐久@マッハワン

最近ラジコンやる機会も減り影の薄いCOLAです。



風の便りですと皆さん今週末はタミグラやヨコグラでお忙しい様で。




え、ワタクシですか?


そりゃ勿論!!!




出、出、出・・・・るつもりだったんです!


が、気が付いたらエントリー締め切りというお粗末な結末。ヤル気無さ過ぎっすね・・・トホホ。





まぁ最近ではタミグラ参戦しても目的が終了後の飲み会だったりするんだけどね(笑)







では本題に入りましょう。



10/16にかつてのユザワヤ仲間であるY中さんからのお誘いで

マッハワン主催のMシャーシ6時間耐久レースに参戦して参りました。






Y中さん、お誘いありがとうございます。

ええ、ワタクシごとき、お力になれるのであれば喜んで参戦させて頂きますとも。


ここでメンバー紹介。我らがチームユザワヤ(そのマンマじゃん)

Y中さん、S藤さん、K野さん、O寺君、そしてCOLAの5人と言う最強の布陣(根拠無し)





ここに来るのは8月に開催されたEPツーリング8時間耐久以来。
20111017125213_convert_20111019015607.jpg
電車移動が基本のCOLAですからレースでも無い限り来る場所でも無いんですが。



ちなみに前日からの大雨で開催も危ぶまれましたが蓋を開ければ真夏日かよ!

ってな程の快晴、ギラギラとした紫外線が否応なしに曲がり角を過ぎた肌に突き刺さります。



そんな陽射しのお陰で濡れた路面はどんどん乾き本番前にはバッチリのコンディション。




おっと、ここで訂正・・・



実を言いますと遅刻かまして本番ギリギリにサーキット到着したCOLAです。

実際に濡れ濡れの路面は見ていなかったり(笑)





先に進みましょう。




参加チームも気合十分!大賑わいのピット、皆さん準備に余念が無いようですね。
20111019010206_convert_20111019015640.jpg
え、オレすか?そりゃ、本番直前の重役出勤ですから準備の”じゅ”の字もしておりませんがな。



全て”人任せ”ですけど何か?



はい次!



耐久レースとなればタイヤの消耗は避けられません。
20111017125210_convert_20111019015533.jpg
あらゆるシチュエーションを想定し銘柄の違うタイヤを各種揃え・・・

って言うか余りモノ集めただけだろコレ?



テキトーだなぁ(笑)まぁ人の事を言えたギリではありませんが。ぐふふ・・・




マシ-ンを見たところ実際に装着されてたのはABCホビーのNレーシング。

いわゆるジェネティックの標準タイヤだわね。っておい、このホイールカラー!

前回の6時間耐久で使った中古品だし。えええっ!!!いいのかそんなんで???





何て心配は必要無し!このタイヤの実績は証明済み、減らない、バリ喰い!!!

COLA一番のお気に入りだったりします。イエイ!!!



おっと!なんだコレは???



今回こんな武器が!!!えげつないルックスのこの物体・・・Y中さん持参。
20111017125209_convert_20111019015522.jpg
見れば見る程に知性のカケラも感じないこのルックス・・・

まさに見たマンマ、4台まとめてドーンと来い!!!的な充電器。




サーセンねぇ遅刻するわ文句は言うわで(爆)








参加チームは合計8チーム。
20111017125207_convert_20111019015505.jpg
我らがユザワヤチームは一番手前に見えるフィアットちゃん。



ま、一番手前って言うか要するに予選ビリって事なんですが。






今回は彼女募集中の若手ホープ、O寺君がマシーンを提供してくれました。

スタート直前にチョイと走らせましたがセットも決まっており走らせやすかったです。

やるなぁ~おい、そのセンスがあれば彼女なんてすぐに出来るさ!(根拠無し)








そしていよいよ!!!スタートの合図と共に15秒の間隔を開けて予選順にスタート。
20111019010207_convert_20111019015650.jpg
いざ、6時間の長丁場へ!がんばれ!フィアットちゃん!!!





で結果なんですが・・・・





えええっ!もう結果ですかぁ・・・????
20111017125214_convert_20111019015618.jpg
例によって鳴かず飛ばず・・・


全チーム大きなトラブルも無くほぼ順位が変わらないまま淡々と走っておしまい。



レース中のアナウンスも無いし特に盛り上がる場面も無し・・・


今まで色々と耐久レースに出ましたがここまでドラマの無い淡々としたレースは初めて。


まさに・・・・



涙無し、笑い無し・・・






そして戦いが終わった我々を夕陽が空しく照らします。
20111017125215_convert_20111019015629.jpg
この後は反省会・・・と称した食事会。ま、わずか1名飲み会のヤツもいましたが(笑)




何がともあれ参加した皆さんお疲れ様でした!

次回は予想も出来ない様なとんでもない出来事を期待したいですね!!!

久々のラジコン

結局放置じゃん!!!






そんな声もチラホラと聞こえてきそう今日この頃。皆様いかがお過ごしですか?

最近メッキリと冷えてきました、秋の到来を感じさせますね。




ウッカリ裸で寝て風邪などひかぬ様に体調管理は気をつけたいもんです。

ってかウッカリって何だよ!服着て寝ろよ!!!あ?





さてCOLAですがウッカリ裸で寝ても風邪など無縁の強靭な肉体を誇る43歳なんですが朝まで飲んで酔っ払って駅の階段で横転、頭カチ割りました。バカですねぇ~






グロ画像なので修正しておきましたが・・・そりゃもう駅の構内で血だらけ!
20111006030203_convert_20111006030732.jpg
恥ずかしいやら何やらで・・・生きた心地せず。





一応、病院で諸々と検査をして脳に異常は無いとの事でまずは安心。


何よりも傷の回復が異常に早いらしく先生に

「一体どんな体してるんですか?」と半ばあきれられてしまいました(爆)





そんな訳で?!皆さん、お酒は程々に!(お前が言うな!!!)








話しがそれました。



秋と言えば・・・食欲の秋、読書の秋、性欲の・・・あ、これはねーな。

そして誰が言ったか言わなかったか

ラジコンの秋!!!




って事で行って参りましたよSPL!!!

秋晴れの穏やかな天気の中、ケンさんにお誘い頂きました。
20111006013208_convert_20111006014733.jpg
何でもケンさんも2カ月ぶりのラジコンだそうで。

お互い久々のラジコン・・・どうなる事やら・・・





さてCOLA的GPカーと言えば京商V-One S3がお馴染みですが実は結構前に乗り換えていたり。



このブログでは初登場、今のメインマシンはコイツ!!!







京商V-One SR!!!いやっほ~!!!
20111006013213_convert_20111006014833.jpg
え?何で箱が2個かって?

ちっちっ!野暮な質問しなさんな!


そりゃアンタ、細々と部品買うのがシャラクセー!ってなオトコですから!

そこはもう優雅に大人買いでっせ!結局安上がりだし~(笑)




シャーシを見て参りましょう。
20111006013211_convert_20111006014810.jpg
V-One RRRの廉価版だけあってS3よりは格段に良く走ります。(あくまで個人の感想)




シャーシは新調したんですがボディは相変わらずの使い込まれたフェアレディZ(GT300)
20111006013207_convert_20111006014718.jpg
20111006014605_convert_20111006014845.jpg
この型のZは中々手に入らないのでまだまだ使い倒す予定ですよん。



以前は使うのが勿体ない!と予備エンジン扱いだったOS12TGスポルト!!!
20111006014607_convert_20111006014906.jpg
今となってはメインエンジンとしてガンガン使いまくり、目下絶好調です。



久々のラジコン?!ってことでマフラー&マニも新調!
20111006013210_convert_20111006014758.jpg
消耗品とは言え結構な値段なので大事に使いましょうかね。

ま、ぶつけなきゃいいだけなんだけど(笑)




プロポも新調、エンジンカーやる時はFM電波なCOLAだけにサンワのM8を使っていたんですがさすがにボロくなってきたのでコイツに変更。



同じくサンワのM11(Xじゃないよ)
20111006013212_convert_20111006014821.jpg
20111006014606_convert_20111006014856.jpg
20111006013209_convert_20111006014746.jpg
今さらM11って感じですがサンワでFMならこの選択肢がベストだもんね。


さて走行編に参りましょうか。



お互いに久々のラジコンなのは冒頭でお伝えしました。

で、実際走ってみてどうだったか?


いやはや、これがまた普通に走れちゃったりw


何か拍子抜けでしたが、それはそれ!早々にチキチキ勃発!!!





以前はまるで歯が立たなかったケンさんでしたが・・・・今でも歯が立ちません(爆)



いや待てよ・・・少しはついて行ける様になったかな?

サーセン!!!生意気言って・・・





さておき・・・日没までチキチキは続き楽しい一日を過ごしましたとさ。



ズバリ!以前に比べてラジコンやる機会もメッキリと減りましたが・・・やっぱ楽しいわ。



これからも細々と?!(どこがだよ!・・・爆)続けて行こうと誓ったCOLAなのでした。



お誘い待ってま~す!!!

あのオトコが帰ってきた!!!

今は無きユザワヤスカイパークサーキット。

そこに唯一”マスター”の称号を授かったオトコがいた。自称ではあるが・・・




ところがそのオトコ・・・否!”漢”は忽然と姿をくらまし・・・


いやまぁ姿っつーかブログの更新を怠り日本全国RCファン?!の期待を裏切ったのは記憶に新しいところ。



しかーし!!!そんな体たらくなマスターが何の気まぐれか帰って来た!!!



必要にして十分な充電期間を経て・・・







そう!!!100倍も200倍もスケールの



”小さな”オトコになって!!!








がび~ん!!!

ええ、随分落ちぶれたモンすよ!アンタ!Eメイン優勝だよ!

え?スゲーって?いや、凄くないからソレ!



さーせん、前置きが長くなりました。皆さんお久しぶりでございます。

な~んて現場では顔合わせてますからCOLAが公私共々元気なのはご存知ですね。




そんな訳で久々に参戦したタミグラ・・・クラスはイレブンだっけ?


いやもう最低でも県外・・・じゃなくて最低でもBメイン位は狙ってましたよ。


なんせ"Bメイン番長"の名を欲しいままにしていた過去もある訳だし。


ところがドスコイのEメインポールtoウィ~ン!!!


言い訳はしません!これが現実なんでしょう!ズバリ!ヘタクソになってます(笑)



ふぅ・・・



そんな現実さておきこのブログも再開させた事だし不定期ながらツラツラと更新して参りますんで!


ますますのご哀願の程、宜しくお願い致しま~す!
プロフィール

Author:DJ COLA
音楽を生業として早20年・・・音楽一辺倒だった自分が目覚めた次なるアイテム!それはラジコン!!!その楽しさ、奥深さに寝る時間すら惜しい今日この頃。そんなラジコン生活の思い出を風化させない為に始めた備忘録。うっかりここに辿りついた皆さん、ユックリ楽しんでいって下さいな!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
